2010年08月19日

車 土ライ部、auドライ部とは関係ないけどダッシュ

栗
「どんぐリバー」しようぜ
なんのこたあない、ファミレスのドリンクバーでまったりしようと云うお誘いメールだ。
※注
オッサン同士やで 哀)


・・だいぶ前の話です。

翌土曜昼前、「2時着くらい」と言う電話。
しかし数分後、
「めっさ天気よぐね?どっか行がね」と変更メール。

どこかと言われても、お盆前の土曜で確かにこの良い天気。観光地へ向かうのは渋滞に決まってる。とは云え実際のトコ、雨の日にこもるのならまだしも、この晴れは勿体ない。
到着後しばしコンビニの駐車場でナビタ〜イするも、これといった場所が浮かばず、かくして当ての無いドライブへ、運転お任せのお気楽旅です。
Zoom, Zoom!ダッシュ

第三から横横、車内お喋りが止まらず。
※注
オッサン同士やで 哀)

幾つかの料金所は国のアホな実験で0円もあり、確かに得した感はあるけども、あくなでも今だけネ。大丈夫ですか現在の人気取りのために、先々に財政や環境のツケ引き延ばしてませんか?
まあ、社会実験なのでその分析を待ちましょう。

喋っていたらいつのまにやら下の道、ダラダラの流れ・・快適ドライブをしたいので、西湘バイパスに乗って


う〜み〜♪



で、城(日本)小田原方面へと。高いトコに行きたいという願望があるらしきドライバー氏、箱根なんてどう?と言い出した。
トーヨータイヤターンパイクと云うネーミングライツの箱根ターンパイク料金所前まで来たところで、何かを思い出したらしい。
栗「手前に有名なうなぎ屋があるンだよ」と、Uターン!
ターンパイクやもん、ターンせなってか!?

(ちなみにこのターンパイクは、国の実験とは無縁な道路なので、安値旅をしてきた直後なだけに、少しびっくりな値段に感じた。)


夕飯の時間までには少し早く、せっかく遠出したのだから、どこかいいロケーションで写真でも撮るかと、 “高いトコ” を目指し、目に付いた看板をたよりに「石垣山一夜城址」へ急な坂を
Goon, Goon!ダッシュ
(↑英語?)

この場所について、歴史的な説明は勝手にウイキでもググでもして下さいマセ平謝り

海風があたり脇にはみかん畑もある急勾配な農道を登るOurCar。
時々坂の下に向かって止まっているクルマとすれ違うコト数台、充分にすれ違える道幅で、こちらの登りを待っているようでもなく・・
ん〜、今どきのドライバーに登り優先を期待もしてませんがネ。

ま、それはさておき、一本道を心配になるほどひたすら上がって行くと広い駐車場がありまして、そこから軽めの散歩です。


ってえトコで、長くなりそうなので続きはまた。
posted by Newdau at 19:49 | Comment(2) | クルマ座 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんぐりばー栗

私もよく言います。
どんぐりばーって。

なんか嬉しいうっしっし

第三〜西湘良いコースですね。
西湘バイパスは海を感じるし気持ち良いし大好きですキャラクター(万歳)

私は料金とって良いと思うんですガ・・
その為のバイパスだし・・

独り言でした。
Posted by おわれい♪ at 2010年08月20日 23:48
くもり右矢印1おわれい♪栗さん
でわでワ、

カップどんぐりばーで
ハーブ青汁のおかわりをどンぞ

サボテンサボテンハーブハーブサボテンサボテンハーブハーブサボテンサボテン

車
第三から横横の林間、そして西湘の海沿いへとダッシュ
イイっキャラクター(挙手)
Posted by Newdau at 2010年08月21日 21:22
×

