2010年04月11日

車 クルマ、そう云われれば

麦♪♪っちにトラバなので、前置きは省きますネ。
あちきくもりのばやいは・・

雫(涙・汗)水難の相が出てます」


あせあせ(飛び散る汗)
初めてのクルマは中古
嬉しくって楽しくって

分解♪ゴハン1
分解♪ゴハン1

掃除八分音符きらきら
掃除八分音符きらきら

ぱいよに屋の6連CD/DVDCDチェンジャーをトランクルームに収めたく、じゅうたん下へのケーブル引き回しやら、ついでに長年隠れていた箇所の掃除やら。

でっかいプラモみたいで楽すいすい!


数日後、雨の日のあと、
トランクの床が水浸しに!?

水の跡を逆に辿っていくと、左のテールランプ周りがビショビショで、レンズ内に水滴さえ付いている。

実は、古いゴムパッキンまでも綺麗にしたのがアダでした。
既に弾力を失っていたゴムは、砂ほこりと相まってなんとな〜くスキマを埋めてくれていたのに、掃除でその砂たちを取ってしまったからスカスカになっちゃったンだネ。


あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
クルマ的には3台目で、
1〜3までスライドサンルーフ車。

とある雨の日のあと、
運転席の床が水浸しに!?

窓かルーフを開けっ放しにでもしたか?と思ったが、その後も数回・・
なのでディーラーに持って行ったら、
「サンルーフの排水先が室内に入ってました」

新車きらきらでっセ顔4(つかれたカオ)
もちろん無料で直してもらった。


あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
13年間乗った4台目

いつ頃だったかナ・・
ま、買ってからはだいぶ経ってのコト

運転席の床がプ〜ル熱帯魚水泳
トランクにあるような水抜き穴は無いから、ひたすら大きなタオルに吸い込ませて絞るの繰り返し。

初めはドアゴムを疑ったりしたけど、特に濡れた様子もナシで・・
ディーラーに徹底調査を依頼したら、
「エンジンルーム側の横板に亀裂がある」とナ

ちょうどワイパー付け根の下部と云うか、フロントガラスの下部の最も排水が集中する箇所ではあるが、室内に漏れてくるとは思わなンだ。

お〜い!
ぶつけるような事故は起こしてないぞー!!
コーナー攻めてもいないゾ!!
なんで亀裂が入っとるンだ〜い!?

もちろん、しっかりと溶接していただきました。
posted by Newdau at 12:57 | Comment(10) | クルマ座 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはキャラクター(挙手)

二度あることは…ですね雫(涙・汗)
ご愁傷様でした平謝り

『よ!水もしたたる、良い男』からかう(あっかんべえ)
Posted by いそべえ at 2010年04月11日 22:47
ばんワ!キャラクター(挙手)


にゃるほど〜トラ
水難の相手(パー)が出てますなむしめがね


ほんと凄いね〜
水の事ばっかだびっくり

こういう事って有るんですね。
同じ事ばかり重なる人って何かあるのかしら?



それにしても
サンルーフ車
ぱいおうっしっしの6連CD/DVD

いーなぁ〜ショッキングハート3(大きい&小さい)


分解♪ゴハン1


楽すぃ〜よねぇてれてれ
車は、出来ないけどチュッ



車ダッシュダッシュダッシュ
呑気なあたしでも、流石に気になり、今週の木曜日あたりに御祓いに行って来ようと思ってます
Posted by 麦♪♪ at 2010年04月12日 01:22
くもり右矢印1いそべえラーメン雫(涙・汗)さん

まさしく!
二度・・三度
イタタ下向きカーブ矢印です

ンで、イイ男?ですかダンスダンスダンス
Posted by Newdau at 2010年04月12日 23:05
くもり右矢印1麦♪♪フライパン(目玉焼き)さん

フライパン(目玉焼き) 指差し確認右 むしめがね
似てるネ平謝り

今は iPod 時代だから、連奏なンかもう売ってないかナ?
内装の分解なら色々できて楽すぃヨ。

お祓いついでに、あせあせ(飛び散る汗)水難除けのお札もヨロシクですゴメン/お願い
Posted by Newdau at 2010年04月12日 23:13
車新しく替えたよ!鈴菌製にさーん車軽だよマル得エコカー減税補助金も車ダッシュ
Posted by 久屋二郎堂 at 2010年04月15日 15:43
くもり右矢印1久屋二郎堂NEW車クラッカーさん
雫(涙・汗)水漏れはありませんか〜ぁ?

もこもこ?
かんがルークス?
Posted by Newdau at 2010年04月15日 21:44
お二人の記事、読ませていただきました平謝りきらきら

顔3(かなしいカオ)

こんなことってあるんすね…顔3(かなしいカオ)



うちの旦那が
仕事の、部署とか変わって半年くらいすると
必ず捻挫するのと同じか?雫(涙・汗)雫(涙・汗)雫(涙・汗)

お祓いお祓いあせあせ(飛び散る汗)
(そういや今年行ってなひ聞かざるあせあせ(飛び散る汗)
Posted by 京ぽんS at 2010年04月16日 13:40
サンルーフ。
お洒落だ。きらきら←ここは反応する場所ではない。

ほんとに水難ですねびっくり
Posted by おわれい♪ at 2010年04月16日 22:51
くもり右矢印1京ぽんS雫(涙・汗)さん

見えます、見えます
旦那すんの肩越しに・・



宇宙人宇宙人宇宙人
Posted by Newdau at 2010年04月18日 12:42
くもり右矢印1おわれい♪車さん

サンルーフ太陽!!!きらきらきらきら
今はカタログ見ても、設定すら無く淋しいです。

・・って
買えもせず、ただ眺めるだけですがネ
↑ン?その話題ではなかったかナ
Posted by Newdau at 2010年04月18日 13:02
×

