2010年03月23日

パソコン ツイタち読み

八分音符ぷわ〜、ぷわ〜

少し前、娘の誕生日祝いに、八分音符オタマトーンを贈った。
誕生日よりも前のデ〜トで、楽器屋に入った時にちょっと触ったけど、なんも考えないで楽しめ、値段も高くはなく遊び感覚の「楽器」だ。

それからはちょくちょくいなずま明和電機さんちの HP、Youtube、ブログを巡っていたが、
〜明和電機 社長ブログ〜
21日付けの投稿経由で、(あちきくもりは全然やらない)ツイッターを読んでみた。

つぶやきシネマ #movie140
泣き笑い声を出して笑ってしまった!面白すぎる「!!」

(リンクはPCオンリーだけど、ブログやツイッターは電話3ケータイでも読めますか?)


くもり説明が後回しになったけど、
まず、明和さんの発表するモノや、ブログを読んでもさすがモノを生み出す人の書く文章などは楽しい。

星2そこへきてブログ内に「星新一」「ショートショート」の文字である。中学生の頃だったか夢中になっていた憶えがあり、懐かしさと伴にまさに、短さ・簡潔さとして着眼点からツイッターへの結び付け、その映画評と・・感心感心びっくり

簡潔なる映画(かちんこ)ストーリー説明、
みんな凄いヨ!
posted by Newdau at 10:24 | Comment(4) | Mac and more | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

やっと元気市が終わり、やれやれです
久しぶりのコメントが書けます

Twitter…
そんなに暇じゃないし〜!って思ってたけど
つぶやきシネマ面白いです
私も大声で笑ってしまった
寅さん、最高!
Posted by いそべえ at 2010年03月23日 19:14
こんばんは

リンクされてる社長さんのブログを読んで、私も噴出してしましました。

私も星新一さんのショートショート読んだことがあります。
面白いですよねうっしっし

私、ある作家さんのブログを時々読んでるんですけど、同時にツィッターで、どうでもいい事を呟いていて、そのどうでもいいことが妙なこだわりに満ちていて、それが面白いかったりするんです。

凡人には真似ができない。と思ったり・・・
Posted by おわれい♪ at 2010年03月24日 22:13
くもり右矢印1いそべえ犬(プードル)さん
元気市、ご苦労さまでした。
平謝り

でもって、つぶシネ寅さん
見事当選弓矢あれの通りですよネ
Posted by Newdau at 2010年03月26日 05:17
くもり右矢印1おわれい♪パソコンさん

表に出している「作品」は、やはり大衆を意識したモノ言わざるであるのに対して、つぶはむしろ本音に近いのでしょうかネ。

物書きの人の目線には、違った面白さがあるでしょうから。
Posted by Newdau at 2010年03月26日 05:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。