2011年06月26日

お〜い、まち

先日のあじさい散歩した町からの帰り、駅ホームで列車を待っていたら、何やらモダーンなトレインがインしてきた。大井町線直通の急行車輌だ!
少ない本数の運行だから、ちょいラッキーな気分。座れそうな人数、しかも涼しい、30分程度の走行時間だけど終点まで行っちゃおうのコーナー!
dongdong!!


やって来ました大井町!
と、まあ、しょっちゅう来てるトコなんで、そんなにドキドキしないけどね。だいぶ前には、使ってたニコンレンズの持ち込み修理をしニkon、工場のあるニコン通りに来たこともあるニコン


以前はのんびりした雰囲気があったけど、駅前再開発により賑わってるのは、山田と丸井、行ってみよーかどー、くらいでしょうか、でかい店ばかりです。バス通りだけど決して広くない商店街にある店は、業種によっては苦労してそうなのが見受けられる。

JRの駅の脇に車輌基地がありーの、関係の団地ありーの、一角にシキの芝居小屋ありーの・・、
埼京線と相互乗り入れだからかJRと間違われている三セクりんかい線、そして自由が丘と云う人気の街を通り、今降りた私鉄東急線のトランスファー、住民も観光客も昼間人口も結構いると思うんだけど、やはり人の流れは駅周辺ばかりな印象。
(かく言う山田さんちも、平日の人影はまばらだけどね)



と、駅周辺だけど、ひとつウラの道には、こんなのが・・

atnVHF_ivy.jpg
ああ、地デジ化されてません。
(と、見せかけて実はあっさり脇から光が通ってたりしてネ)


地域の隣人が、他人でない交流の場だった空間・・

bye_chimney.jpg
さらば、煙突。


鉄道の話題の流れで、電車も撮ってみました。

train_oooooimachi_fumi.jpg
鉄道に懸かる歩道橋があるけど、みんな長い時間でも踏切があくのを待ってます。

ふ〜ん。

posted by Newdau at 21:44 | シドニー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 待ちフォト 散歩 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

