2011年09月11日

ちゅぼけー

コ彡ケの話題以来、やはり要る時代なのかと、慌てて考え始めた娘のケータイについて、

あれこれと・・

ンで、


A庵:44KII本体に磯椀回線を割りあて貸し出し、プランEでケータイ生活に慣れさせる。

けども、こちら名義だと、あちら家族での通話にメリット無しで、最低額での維持費が困難。
春頃に新規や譲渡ではメアドが変わるうえ手続きも煩雑で、機種変更では代金での割引がよくない。



B餡:こちらの手持ちのケータイを持ち込みして新規。

ファーストモデルは普通の折りたたみがいいかと思ったが、44KIIは新規の対象外。ほかの機種は違う形ばかり、61Sは厚すぎるしオレ使うし、55ST(SA)はオレのモノだし、63Tは小っさすぎるべ。



思案:つまり

旅行で数日使うとかならまだしも、今後使い続ける回線ならばこの時期にごまかしてもあまりメリットはないようだ。向こうの家族だし向こうのカネだし、こちらが口出しせずチャッチャと0円新規にでもしてもらおう。

posted by Newdau at 13:19 | シドニー ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ケータイのコト | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ばんわ〜☆
お久しプリッツ!!☆

う〜ん…
難しいんだな
チューボウの携帯。
うちは、…と言うか、麦地方 田舎で治安も良く無く、交通の便も悪い土地柄 塾に通うようになるタイミングで子供に携帯を持たせる家庭が多いかなぁ。
クラスの9割りは、携帯を持ってる。

お兄ちゃんが携帯を持つ時に、友達がS社の携帯を使ってる子が多かったからそこにして…今年の春からは、auに変更したんだけど、息子曰く、やっぱりauの方が断然いいらしい。
初めのうちは、嬉しいやら珍しいやらで、兎に角使う使う。
『用事は、なるべくメールで済ませて。』なんてね。

いろんな機能は、私よりも使いこなしているよう。

『明日、台風だけど学校あるかな?』
『テスト、何ページだっけ?』
『ねえねえ、起きてる?まだ勉強してる?』

そんな事までメールしてるから 次男のある1日のメール件数は、受信で156通。送信で130通(-_-#)


塾や、帰りが遅い時なんかは 確かに便利だし安心感は、ある。

けど、やっぱり繋がる(ドコにでもダレにでも)…ってトコでの心配もねぇ。


うん、
あんな事や、こんな事もねぇ(-ω-)


…ねぇ 。

Posted by 麦♪ at 2011年09月21日 03:07

くもり右矢印1麦♪ぷりっつ!

知り合いんとこの子供も既にバリバリ使いこなしているらしい。
あの世代はチャットのごとく使うらしく、eメールアイコンの数は相当なものとか。ロケット

さるさる兄弟がいると下の子が持つのも早いようですな。


電話3ケータイのことは、
色々とね
口出ししたいンよ
使い方とか

とか

とか

仮にミスしても、目の前にいないと、言うタイミングを失うしね・・
Posted by Newdau at 2011年09月22日 19:03

この記事へのトラックバック
×

