2011年10月04日

デビュー

この秋、ケータイデビューした娘。

ちゅうさんでケータイだと!
ええのぉ。

オラの中三の家電はなんだったっけ?
たしか受験を前にした冬くらいか、腕時計だったナ。
甲斐バンドの♪ヒーロぉ!か、百恵ちゃんの♪デジタルぅンわカシオ〜
ンで、どのブランドだったか?

おっ、そんな古い話題じゃあなかった、最新、平成のケータイばなしだな。

ちゅうさんデビューは、都会ッコに比べたら遅い方だよネ、きっと。
それでも、塾通いだとか、夏の東京に行くべサ→ダメだったプチ騒動を通して、母親としてもこの時期に持たせようと思っていたみたいで、話を振って一週間か十日で開通初メールが来た。

先日、10月アタマの土日にデートするコトになっていたので、そこでケータイの現物を見せてもらった。どんな機種かあれこれ予想していたが、はずれてしまった。

母親はIDOの頃に三洋で始まり、鳥取三洋、おそらく40番台のウォークマン、途中は知らないが最近は65Kという流れだったと思う。
娘本人の身の回りのモノは、おおむね白かシルバーなので、それらから導いた答えは、京セラかソニエリの白ではないかと・・
コメンタリーゲストのちょむ様は「T008」と予想をあげてくれていた。

ンで、取り出されたケータイは、
SH009・フローラルピンク

住んでるトコの市内にあるauショップで、いわゆる0円コーナー、在庫のカラーという単純な理由らしいが、何もモンダイない機種だと思う、付くもんついとるし。
(って云うよりも、Wi-Fiとトランミッターが無いだけか)


使い方?
壁紙は好きなアニメキャラになっていて、ファイルを送るから赤外線を準備してと言えば、サクッとこなし、友達から送られたワケわからん鼻唄を着信音に設定してるし・・
Bluetoothの探されモードでこちらとペアリングした後、言う前にちゃんとOFFにしてたりと、なんだろね、コレ、このハイパーな世代は。

スマホに変えたてで、「わけわからんですぅ」などとほざく20代後半ねぃちゃんよりも、メニューの在りかを理解してるんでねえか?
それと、Bluetooth探索中に引っ掛かったE05SHなんて使ってるのは、宅配屋か警備屋だろうけど、普段は切っておきなされ。



契約に付き添った母親は娘の新規のついでに、G11・白系に変えてゴキゲンらしい(by 娘情報)

空いた65Kをオラにくれ!
posted by Newdau at 13:40 | シドニー ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ケータイのコト | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハイパー世代
...というより、
父親の血でしょ(^-^)

ペアリングして、一体ナニをしたのでしょ。
Posted by ちょむ at 2011年10月08日 00:26

くもり右矢印1ちょむすん

壁紙とか着信音用のmmfをパソコンパソコンから送ったンだ。


メールでええやん「!?」
ま、登録できるモンはしとけっていう貧乏症からでしょうか
くるり

!といえば
顔つきとか似ると困るかな〜あ
(^_^;)

Posted by Newdau at 2011年10月08日 14:44

この記事へのトラックバック
×

