2011年11月19日

女優さん


マトリの頃は、アンモス。
海賊の時は、キーラ。
トランスは、ミーガン。
トロンで、オリビア。


で、

何となしにレンタルして、か〜い〜な〜と、その後立て続けに出演作を借りてる。
(映画館で見たのではないけど、一応このカテゴリーで書きます。)

アンちゃん!

5〜6年前の作品で、プラダがどうした云々のアンちゃんがか〜い〜くて、年代的には戻ってプリンセスがどうした1と2、姉のレイチェルがどうしたを見た。


・プラダについては、あのオバちゃんが最高だネ。パーティの席上、ライバルである仏誌版の女を負かした時のあの不敵過ぎる笑顔。ズームとかのカメラワークもアップでもないのに、溢れ出す猛女のオーラは、もし現実の場に居合わせたら大変だろうな。
もちろん他にもいいシーンやショットが沢山あるけど、それらは某SNSコミュにウジャウジャあるから書かなくてもいいよね。
あえて1つ挙げるなら、離婚話を聞かされた後のシーンで、メイク直しをするアンちゃんどアップ。


・プリンセスは安心安全なディズニーだし、こそばゆい展開にも、まほかけ辺りから免疫が出来ているらしいので楽しめた。2は歌うおばちゃんのためのお約束ってコトだね。


・レイチェルって、姉ちゃんの話なんだね。
えっと、撮影の機材は最近のSWと同じく、ソニーのビデオシステムなの?すか?
ホームビデオで綴ると云うストーリー設定に基づくカメラワークなど、まったく知識ナシで見てしまいました。


たとえば、ビバヒルでもそうだったけど、米でのクスリ関連は切り離せないテーマなんすね。
シーンとして厳しく規制されてるタバコでなく、カフェインならいいのかと、プラダでのこれでもかこれでもかのスタバ攻撃、スタバが全米を席巻してた頃だよネ。
でもオバマさんが禁煙に成功したらしいから、そういった方向での作品も出てくるのかなあ。依存してしまう点では、どれも似たり寄ったりだから。



☆★☆★☆★☆


と・・

これは封切りを観た。

映画バナシ:10月3日
「モテキ」119077
109シネマズ川崎 Theater6 I-16 BMM 1,000yen


夏に普通のテレビと強制オサラバさせられて以来、もっぱらBSで船旅や秘境や韓ドラやプロ野球を見てる。そんな中、深夜にモテキの再放送を見てしまった。公開される映画の宣伝の一環だろうが、見事にのせられてしまったクチだ。

情けないオトコ、オレじゃん。
かかる曲、どんピシャじゃん。
出てくるコ、か〜い〜じゃん。

おお!映画には、まさみんとりーさが出るのか!
これは行く、映画館で観る。


ンで、これは全部、
あそうさんが持ってった。
牛丼、旨そうだった。

脳みそをクマに投げる作品、憲法発布にまつわる作品などを通して、地味な印象しかなかったけど、これはイイ。

重いオンナ?いたなあ・・
30オンナ、吹っ切れたら怖いぞー!
役者は演じてなんぼ、ホントそう感じさせられた。


でだ、
まさみんだ。

まさみん大好き監督による、まさみん大好きファンのための作品だネ。
残念ながら、世界や群青での演技からさほど進化はしていないのかなあ、シーン設定や共演者によってそれらをカバーしてる。

演技の表情のその先、“ああ、そっから先はいつもと同じ”の手前でカット。監督さんよく分ってらっしゃる。

posted by Newdau at 13:51 | シドニー | Comment(4) | TrackBack(0) | 映画感 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさみん大好き監督による、まさみん大好きファンの為の映画…


なるほど〜
わかり易いです。
モテキ、観に行きたかったケド、女一人では、行きづらかった。


最近、めっきり韓国ドラマにハマっている麦♪ですが、プラダ…観たくなりました。


さて、かあちゃんは、そろそろ起きなきゃいけない時間だ。

また、遊びに来ます♪ ヾ(≧▽≦)


Posted by 麦♪ at 2011年12月11日 08:03

くもり右矢印1麦♪さん

もしや、森山くんファン目がハート


外国語の吹き替えについてだけど、
アメリカUSAのドラマでも、まるで雰囲気が合ってないのもあるよネ。

だから、DVDなどで繰り返して見られるなら、なるべく字幕にしてオリジナルのセリフを聞くようにしてる。


ところで韓ドラ韓国国旗の好みはどんなの

あっほなラブコメ、企業買収に絡む恋愛、特殊な能力を持った女、
それとも、先々代まで遡るような愛憎劇・・

あれ?
なんでそんなに知ってんだ。


と、
LDアカウントでお気に入りしたけど、メッセージ貰った日から遅すぎたかナ?

Posted by Newdau at 2011年12月13日 10:02








………((((-|[壁]


ッす、

すすす
すいまっせん!
m(_ _)m


いまさっき、アチラに行って気が付いたとですッ!!!


か、、
かれこれ2週間以上になるとですね(汗)
気が付かずに
すいまっせんッ!!
取り敢えず、テストしましたばい。


んで、韓国ドラマはですね〜 こちら麦♪地方は、平日のお昼過ぎに東海テレビで韓国ドラマをやってるのね。

半日勤務で帰った時に息子が観てて、それを何回か観てるうちに気が付いたらハマってたのよね〜♪

雲はん。
えらく詳しいやないのん?

そうさなあ〜何がいいかなあ〜

お昼過ぎに観てたドラマで面白いな〜って思ったのは、一番がイケメンですね!これ、日本版もあったけど、日本版は駄目ね。韓国のが断然いい!
あと、製パン王キムタックとか、ベートーベンウィルスとか、宮も良かったなあ〜…♪

と、
その昔は、冬ソナにもハマりましたけどね(^。^;)



長々と失礼しました。

Posted by 麦♪ at 2011年12月16日 16:59

くもり右矢印1ム・ギ♪ハン

(^_^;)
実のところ、顔14様はホテリアーだけなのだ・・

当時、流行りモノ(すなわち韓国国旗韓流)に乗っては勝ち誇りイカンいかんと、自分に言い聞かせておったからの。
ところがふとホテリアー見てから、韓ドラって面白いでねぇのウインクって。


とはいえ、今は時々BSで見る程度だけだし、話の初めから終わりまでと云うのがあまり無いンだけどサ
(>_<)

あっびっくり
韓流は「はんりゅう」で変換されるけど、さすがに「くん」で変換しても出てこないや。

Posted by Newdau at 2011年12月16日 20:32

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。