2011年12月05日

この空だ、空気が冷たいワケだ


ちべたいゾ〜!風くん

Solaゆう_05Nov2011.jpg



昼間の陽のあるうちは、どうにかほんわか

でも、夕方からの風は

♪ぴ〜ぷ〜

吹いている〜

だ。

posted by Newdau at 21:56 | シドニー ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | Sola 風情 自然 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっぶ…!
{{{(≧ε≦)}}}ブルッ

いやあ〜寒いッスねぃ。
お久しぶりで御座い麻婆豆腐。(寒)


朝夕は、めっきり冷える様になりましたねぃ。

朝、7時位までは、雲に包まれている麦家です。
出勤する8時少し前位に山から雲がスーっと上がって行きます。そこに朝陽が当たって次第に明るくなっていく様が、いいんですよォ。

キーンと張りつめた冬の空気。
好きです♪




そんな寒い季節の陽の落ちる頃。
稲刈りの後の田んぼと空には、数百…いや、もっと?
空一面、田んぼ一面を埋め尽くすカラスの大群。


そして、時々顔を出す 狐 狸 猿 鹿…。

…と、都会の朝は 田舎とは違うンだろうな〜と思い、未だ布団の中出ずにポチポチとコメを打つ日曜朝の麦でした。


寒ッ。
Posted by 麦♪ at 2011年12月11日 07:27

くもり右矢印1麦♪さんミツバチ
コーンにち綿飴
猟犬

朝もやとは無縁な午前4時、通り向かいのマンションの常夜灯を駆け抜ける新聞配達のバイクの音
自転車ダッシュ

やがて冬の遅い夜明けを待っていたスズメ達が、チュンチュンと歌い出す。
鳥

網や囲いで覆われたゴミ集積場所には、カラスの姿など見当たらず。
足跡(犬)

ましてや、付近の散歩道は宅地開発が進み、

ぽんぽこぶた

ウッキーさる

などは、
カクカクシカジカ
星座(やぎ座)


では、また眠い(ZZZ…)

Posted by Newdau at 2011年12月13日 10:00

この記事へのトラックバック
×

