2012年01月16日

にちよーの


げつよーに、auの新しいコトについて色々出ましたネ。

細字な新ロゴ、あまり好みでないし、街なかでのサインとしては弱いでしょ。
そして、スマホだけのラインナップ、若者対策、無縁な光・・

はい、40代、オトコ、ガラケー好きは「去れ」と申しておるのですネ。
わかりました、りょうかいしんぱん、チンパンジー。
うっきー!


と・・

通信関係は、UQモバルーで快適にやってます。Mac, XP, WM, DSi, そして磯椀と、配りまくってます。そんな年明け、0円キープなEMさんからDMが来たンよ。

EMからDM・・
(いや、その)

“長期ユーザーだけにお知らせ” 的なコト書いてあるンで、どんなもんか店頭と比べてみようと。
DMも店頭も2年縛りでの月額は同じでも・・

DM=本体0円
店頭=本体1円

DM=安心157円要
店頭=安心加入不要

共に、
Wi-Fi オプ=380円

この段階で、DMに有利な点が見当たらず、しかも現状のUQは、
1年縛り、ユニ不要、Wi-Fi オプ無料

えっと・・
地下鉄などでバリバリに使うコトはありません、メールとテキストでのウェブ確認をケータイで出来るので、それで十分です。そういった局所的にいえば、UQはまだまだ穴ぼこだらけだけど、自分の活動範囲では概ね問題ナシ。
雑居ビルでの階の高さに弱いハナシも聞くけど、20階相当で問題ナシもあれば、2階でも都区内の囲まれたトコだと、遅いながらも辛うじて繋がるなど、複合的なモンでしょ。
しかも、使う時ゃあAC駆動もしくはUSB給電で、繋ぎっぱ出来るURoadの製品に満足。電池を外しても駆動できる仕様は何かと安心だ。

つか、店頭で1円になっている商品をDMで0円紹介したって意味ねぇじゃん?
あ、忘れないおくれ〜って云うサイン?
忘れまへんがナ、毎月明細をメールしてくるくせに。


さて、そんな、
にちよーに廻ったケータイ売場。
さすが、にちよー、賑やかです。


Y店、EM前
ポケファイの説明をしに、キャン娘。(スキル高そう)が、すぐに声を掛けてきました。ま、上記の話と mini 褒めな話題でお終いにしました。もちろんCBの誘惑にも乗りません!

B店、EM前
店の人、だ〜れもいません。
つか、GP02 と mini 共にモックのみの展示だし、UQファミリーとしては注力しねえか。


ンで、
オラみたいな風体がガラケーコーナーにいても、買わないの分かってるから、寄ってもきません。キャン娘。が来たかと思えば、ガラケーのWi-Fi 機能について訊ねると、スマホなら(設定が)楽ですよみたいなコトを言い、ごゆっくりどうぞと去って行く始末・・。
逆にスマホコーナーでは、まあそれはそれはにこやかな顔で声を掛けてくる。

他の客で面白かったのは、
「ケータイが壊れたから、本体だけ買いに来た」「高い」「本体だけ無いのか?」
これを連発するオバハン。続けて、
「前(壊れた現行)のは、5千円だった」「1万以上は出さない」

前回 “買い方” の説明は受けたのか、こんにちのケータイの売り方を理解してないのか、ひたすらキャン娘。を困らせるオバハン。

そうゆうのは、中古店かオクでどうぞ。
とも思わないか・・こうゆう人は。

posted by Newdau at 12:37 | シドニー ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイのコト | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。