2012年01月29日

お受験とは


受験の「験」の字、私学のコトであって、公立では「受検」と云うのネ。
そう云われれば、国系って検定と云う呼称が多いような。

ほぼ初めて知った、と思う。
てめぇの高校ジュケンは、どうだったんだろう・・
トヲイメ
posted by Newdau at 12:35 | シドニー ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記帳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん、私もここ最近知ったとです。


あ、

散々コメ書いておきながら、今更ですが

お久しぶりでございますm(_ _)m
ご無沙汰してます。

そうなんだよね〜

私学とか専門学校は、試験を受けると言う意味で受験。
公立は、(学力)検査を受けると言う意味で受検。

確か、そんな風に学校からのプリントに書いてあった。

我が家の次男くんも、今週の木曜日に卒業式。
来週の月、火、木、金と受検です。

それに伴い、3月は有休を5日もいただく予定の麦♪です。

はああ…
早く春が来ないかなあ〜


桜、咲きますように

入道さんのお嬢さんは、試験はもう終わりましたか?

桜、咲きますように (^-^)

Posted by 麦♪ at 2012年03月04日 16:22
光の速さ並にあなたの理想の人と直メが出来る銀河系サイト!宇宙人と友達になりたい?Nonnon★夢は諦めるな!夢は諦めなければ必ず叶う!理想の恋人ができないから一生独身かも。けど妥協だしたくない!そう!それでいいんです!この銀河系掲示板があるかぎり必ずあなたは幸せになれる!
Posted by 光速掲示板 at 2012年03月07日 09:39

>>麦♪KENさんへ
KENは、
明日(8日)です。
ハッピョーは来週です。

ε-(´o`;A はあ〜
Posted by Newdau at 2012年03月07日 19:54
度々お邪魔いたします。

今、読み返してたら

最後の文
『けん』の字が違ってました…

ごめんなさい。
m(_ _)m

明日なんですね〜
(今日か…)

なんだかこちらもドキドキ…ハラハラですよね。

こちらは、二日に分けての受検です。
1日目に試験で翌日に面接です。

こちら、明日は(今日か) 卒業式。
…何となく、一杯やっちゃってます。


試験、精一杯力が出せますよう、無事に終える事が出来ますよう祈ってます!
(^-^)

Posted by 麦♪ at 2012年03月08日 01:59

>>麦♪おっ母さん

長男くん、
卒業おめでとう
(*^▽^)/★*☆♪

麦♪はん、泣いちゃうかナ!?
うん、コメ返しの今、まさに今、鼻水垂らしてるだろな!!


こちらも二日間の日程で、明日は学力に面接もある、らしい。

長男くんのは、二校の日程が接近してるってコト?
ベビーや :-o
Posted by Newdau at 2012年03月08日 10:19
再びお邪魔いたしますくわっと♪


…失礼^^;


そうそう、鼻水。
花粉?黄砂?でね。
会場受付あたりから早々と目頭が熱くなってたのよ。

でね、父兄席へと進み、、、、

『あら!麦ちゃんッ!』…と、声をかけられ…

その後は、…ね…
熱い目頭は何処へやら(-.-)

式も終わり、各教室に移動。
担任の先生の涙に再び目頭が熱くなるが …

先生の話の後で、いきなりうちの次男くん、教室の前方に1人立ち


…軽い漫才?と共に踊り始めた…。


何が始まったんだ…
瞼も口も閉じる事を忘れ、そして再び熱い目頭は何処へ…


娘さん、無事に試験初日終わりましたか?後は面接ですね。
こちらは、A高校が来週月曜日朝から3時半まで試験で火曜日が面接。
B高校が同じ週の木曜日試験で金曜日面接です。

ハードだよね(@_@)

でわでわ。
Posted by 麦♪ at 2012年03月09日 03:02
>>麦♪っっっさん
ちょ、長男くんは昨年でしたネ・・
申し訳ないっすっぱムーチョm(_ _)m

で、ダンス???
・・・


あっ、こちらは昨日で一段落、本人としては大丈夫らしいとの母親からの報告。夜にでも話してみまストロベリー。
後は祈るのみとんかちかんな。

手羽手羽。
Posted by Newdau at 2012年03月10日 14:47
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/249158805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。