2012年03月15日

ひと区切り、そして通過点


けさ、志望校に合格したと娘から電話あり。
声が弾けとった。
(でも、やはり母親の声に似ている)

・・

ふう〜。
コーヒーでも・・

頑張ったもんな(らしい)

倍率や昔で云う偏差値とかはよく知らないが、塾での評価ではまあまあ何とかだとかで、先だっての滑り止めは大丈夫だったから、ある程度はリラックスして臨めたのではないかと、勝手な想像をしていたが。


 この時期、多くの方はあれからの一年としての気持ちを、各サイトで綴られたようですが ──

うん、あまり書かないよ、それは。
継続して意識し行動するのは大事だし、風化させるべきものでもない。そんなコトは分っているが、近づくにつれそんな話題がさらに目立ち、同じ日付を迎え、テレビは横並びなコトをやり、夜には有名人芸能人凡人問わず呟き、翌日の新聞もそれ一辺倒。
まるでツナミの第一波、二波三波と押し寄せる。耐えられないンだよ、それには。

自分にとってのこの一年はあまり良くない日々が続き、昨年は税務署帰りに大きな揺れに遭ったが、今年はさりげなく年中行事を終え、やっとこの朗報によって少し気持ちを明るくしてもらえたコトで、区切りになった気がする。


高校合格なんてただの通過点だ。
さあ、愉快な新生活だ、大いに弾けてくれたまえ!!

posted by Newdau at 11:13 | シドニー ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記帳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
志望高、合格おめでとうございます! o(^▽^)o

良かったですね〜
『ふぅ〜』ですね。
うちは、今 最後の1高の面接日。
面接の真っ最中であります。
駐車場に車をとめて、息子を待ってます。



なんて言うか
面接を終えて校門から出て来る生徒達は、皆キラキラしてますね。
そんな若いパワーに元気と力を少し分けてもらった気がします(笑)



階段を1つ上がった先には、また違った景色が広がっているだろうけど、どんどん切り拓いていって欲しいな〜と思います…


が、


こちらの合格発表は、来週木曜日。

もう少し、麦家はヤキモキが続きそうです( ̄∀ ̄;)


Posted by 麦♪ at 2012年03月16日 11:25

>>麦♪っかあちゃん

ああ、かあちゃん心配しんぱい
来週まで長い数日間になりそう・・

うちのは、同じ中学からそこを受けた子たちは、みんな合格したそうな。
ま、でもせっかくだから、新しい友達を作ってもらいたいもんだナ。
と!

Posted by Newdau at 2012年03月17日 02:44
こんばんワン

おめでとうございました!
一番楽しい時期ですよね♪
いっぱい友達作って、いっぱい勉強して、いっぱい悩んで、少し恋して(雲さんは、嫌だろうけど…)
エンジョイして欲しいです

3.11は、書こうと思ったけど…
書けなかったです
(>_<)
Posted by いそべえ at 2012年03月23日 00:20

>>いそべえワンへ

ありがとです!

悩みも恋も、耐性のある若いうちにたくさん経験しておく方がいいです。
でないと、オラみたいな弱ッピーになっちまうので・・

泣いて翌日からすっきり!
女子の得意技ですよね、たぶん。

Posted by Newdau at 2012年03月26日 11:59

この記事へのトラックバック
×

