2011年06月19日

この時期は、あじさいだよ


知ってる町の
ちょっと先の
いつもここから向こうは行ったコトないんだよなあ。

そんな道をSampo!

 散歩コースの途中にある駅からはどんどん離れるが、バスも通るし色んな店もたくさんあるし、ひとまず迷子になるコトはなさそうだ。

坂を下って行くと、十字路に出た。ああ、交差するのは知ってる道だな、左へ行けば駅の方・・って言っても、はじめの駅とは違うンだけどね。

うン!
いい感じの汗だ。


ふと!

ajisai_sirogs.jpg

おお、白いあじさい、発見。
この辺りでは、カラフルなのとか、ガクあじさいもよく見かけるが、まとまっての白とは美しい。


布っぽい柔らかさの白
ミドリもうまそうだ、

あ?
(クワナイクワナイ)
ajisai_siro1s.jpg


も少し歩いたらコーヒータイムとしますか?
でも、駅前はどこも混んでいるンだろうなあ。

てくてく



signbd2211.jpg
「ニャンニャンワンワン」

なんともベタな看板を見てしまったので、ついつい撮ってしまった。
動物のクリニックですネ。


くま
( ̄(エ) ̄)

さる
⊂((・x・))⊃

わん
▼o・ェ・o▼

うさ
/(^o^)\

ねこ
(=^・ω・^=)
posted by Newdau at 21:45 | シドニー | Comment(4) | TrackBack(0) | 待ちフォト 散歩 | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

“フォト蔵”アルバム


ブログ再開後にアップしたPHOTOの少しだけ大きめサイズや、ツイッター連動のモノを
フォト蔵、Newdauアルバム にて見られますので、おヒマな時にでも。
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
まだ少ないですが、随時アップしてまいります。


QR_Pzou_NdAlubum.png

曇り よろしゅう
posted by Newdau at 20:47 | シドニー ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 待ちフォト 散歩 | 更新情報をチェックする

はな

clookoo.jpg
右斜め上 あっ、はとですネ、これは。あせあせ(飛び散る汗)



右斜め下 はなです。
flower_04Jun2011m.jpg


白いやつですが、曇りモードで撮って少し柔らかい感じになった。

クルック〜


posted by Newdau at 08:45 | シドニー ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 待ちフォト 散歩 | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

いい香りがしたっちゃ


朝帰りだけど、月末締めのモノを終わらせなければ、安心して寝らンね〜。
ささっと済ませて・・と、
うっ!切手がニャイ

でも、まあ、どのみちポストまでは行くのだから、コンビニさんちへ向かいまひょ。
午前の住宅街は静かですのオ。
おうや、よいかほりが漂ってくるでねえだか。

flower_yoikaholi.jpg


梅雨の合間の、少し肌寒い昼前。
コンビニさんの意地悪、おにぎりを買ってしまった。

もぐもぐ。
posted by Newdau at 01:50 | シドニー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 待ちフォト 散歩 | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

のほほんの ち〜さな

できごとに〜ぃ
愛は〜♪

ぅ・・もうやだ〜(悲しい顔)




は〜あ
恋をしとらん入道です。あせあせ(飛び散る汗)
鯉は食ったコトあります。


flower_togetoge.jpg


いンや、まるで恋愛バナシと関係ないっす。
サボテン連想だけです。

道端のどっかの家にあったサボテン、痛いかなあとか、
ブログタイトルを「今日のトゲトゲ」?、今日のわんこ風とも考えたけど、毎日やるワケでもなく却下。
タイトルを打つ時に口ずさんだままでした。



イカンですexclamation
気温、体温、イオン、ジオン、ぱお〜ン

晴れ
季節の変わり目、暑さにカラダが慣れるまでアンコントロール、「節電車」の中で、げろりそうだ。

安定した冷却のできないナンカと似て、頭や背中から水分が流れ出る。水蒸気になってくれればまだよいが、空気の動かない節電車内では、シャツにこもって湿度98%か!?いい気分(温泉)

あと、金融機関とかも。暑い中を歩いて室内に入った途端、包み込まれるモワ!
中にいる人はずっと動かないから平然としてるし、キホン、伝票類が舞うとまずいからか、扇風機なんて使ってないので、空気が澱んどりまっせ。




なすととまとのれいせいぱすた
これだ、
どっかに
ないかな。

ンで、
食後には熱いコーヒーを飲みたい。
喫茶店


でもって
新作焼きドーナツが出て、混む前にミスドりたい。
posted by Newdau at 11:33 | シドニー ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 待ちフォト 散歩 | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

斜め駐車

男の子ならミニカーにして遊びたい逸品!

CATerpillar_m.jpg


なかなかよいケツをしとる。
サワサワ…

ミニカー、ガキの頃たくさんあったなあ。
大きな紙に道や駐車場、店や家、それらの線を書いて、ひたすら動かしてるだけ。おもえばその頃にお気に入りだった形、大人になった今でも憧れるクルマ、あまり変わっていない気がする。

娘のいとこは、プラレールにはまっていた時期があったが、今は何に興味があるンだろ。ポケやウルトラとかライダーは、一通り触れていたらしいが。


クルマ、鉄道、そら、宇宙・・
モウソウ…
posted by Newdau at 00:17 | シドニー | Comment(6) | TrackBack(0) | 待ちフォト 散歩 | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

ぼちぼち散歩、咲く桜


flower_sakla2_2011.jpg


駅まで続く桜並木、いつも早い木が一本、あたたかな春の訪れを教えてくれた。
それから一週間が経った昨日は、六割ほどの木で白や淡い桃色の花を開いていた。


風に揺られ、ひかりを透かし、短い春を楽しむ桜。

今日も、あったかなようだ。晴れ
遅めの一団も一気に咲く予感。

週末、小学校の入学式はぴかぴか(新しい)
ピカピカになりそうだ。
posted by Newdau at 23:48 | シドニー ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 待ちフォト 散歩 | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

小さい、春・・すぐそこ

晴れ

flower_kohal_20Mar2011.jpg

日曜、散歩した。


わーい(嬉しい顔)花粉対策は万全っす!
朝、甜茶を飲む。
朝、ヨーグルトを食う。

そしてぇ、今シーズンの新兵器!
花の、違った・・

鼻の周りに塗ってどんっ(衝撃)イオンバリアーexclamation×2
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(なにせ、約150回分で1500円なんだから、効いてくれなきゃ困るヨ)


でも、なんだか陽気のせいだろか・・チト、眠い(睡眠)脳が眠ってるようだ。

新装開店のドーナツ屋で手土産を買った、けど・・
渡す相手は3人だって判ってるのに、5コにしてしまった。

とか、
店のトイレで・・
流した? って、今思い出せないし。

とか、
Fミで雑誌とか買った、けど・・
会計しないで去ろうとしたり。


さ、背筋を伸ばして!

posted by Newdau at 21:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 待ちフォト 散歩 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

