2012年04月05日

むぅん〜ぬ

週末はきっと、
さくら爛漫。。。

予報だと天気も良く、風さえ強くなければ陽のあるうちはあったかそうだ。

その頃は、月もまんまる。。。
moon_yane.jpg

posted by Newdau at 17:50 | シドニー | Sola 風情 自然 | 更新情報をチェックする

さいた

おととい・・


空気が、
びゅうびゅう
ひゅうひゅう

窓が、
みしっ
ばさばさ

空が、
ぐうぉぐうぉ

たくさんの音を引き連れて、風がやってきた。
一緒に雨も、つれてきた。

さくら、
まだ咲く前でよかった。


それから二日が過ぎた夕方、さくら並木の下を歩く人達は、心なしかゆっくりした足どりにも思え、立ち止まって見上げる人や、ケータイでベビーカーの赤ちゃんと一緒に撮るお母さんの姿も・・

Sakla_op1_05Apr2012.jpg

posted by Newdau at 16:50 | シドニー ☀ | Sola 風情 自然 | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

来週には・・


桜のツボミも膨らんできました。
どっかの店のお花見会の知らせや、地域の桜祭りを告げる貼り紙も見かけます。
うん、いい塩梅に開花した桜の下、花見ができそうですナ。

flower_saklamada.jpg
おととい(水曜の午後)のツボミ・・


posted by Newdau at 22:20 | シドニー ☀ | Sola 風情 自然 | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

金、月、木


午後、時間があったので、まず郵便局に出掛け通帳の更新をと・・

番号券を引いて、待つコト30分
うわ〜!

いや、“時間があったので” なので、まったく構わないのだが、ATMで数分も掛からずにできるU銀行に対して、コリワイッタイナンナノダ。
相変わらず、印影(←でいいのかナ?)も引き継いでるから、機械じゃできないンだろうな。
さらに云うなら、未だ窓口での更新しかないS銀行でさえも、ポケットティシュをくれたのに、ココでは何もないとは・・

まっこうくじら勝負する気があるなら、もっと頑張れ!
でも、口座間送金の手数料ナシというのは、評価しますです。


PM、時間があったので、ドトにて
読書。

お借りしていた厚めの本、読み終えましたヨ。
脳の違いによる男女の行動の差、科学的に解明されつつあるも現実はナゾだらけ、違う生き物だと云う理解だけはしておきます。
(コメ受けて、チョイ変えたnyo)


夕方、スーパーに寄って食パンとか買って、
あっ、今日は5枚切山型にしてみました。

帰り道、西に向かう下り坂、まだツボミもない桜並木の向こうに、縦に並ぶ明るい3つの星。

真ん中のミカムーン
上は金星ビーナス
下は木星、ジュピター
♪へぶりで〜い、あいりすんとぅまいは〜


Sola_VMJ.jpg

(2012, Mar.26 18:46 SolaWest yayaNorth)

posted by Newdau at 21:23 | シドニー ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | Sola 風情 自然 | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

坂の向こうに


おはよ!

朝の空、
冬の桜並木にかかる
起きたての太陽さん

Solaあさ_10Feb2012.jpg

posted by Newdau at 06:24 | シドニー ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | Sola 風情 自然 | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

くも


Solaゆう_09Feb2012.jpg

のわ〜ンと、夕方の雲

posted by Newdau at 18:58 | シドニー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Sola 風情 自然 | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

この空だ、空気が冷たいワケだ


ちべたいゾ〜!風くん

Solaゆう_05Nov2011.jpg



昼間の陽のあるうちは、どうにかほんわか

でも、夕方からの風は

♪ぴ〜ぷ〜

吹いている〜

だ。

posted by Newdau at 21:56 | シドニー ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | Sola 風情 自然 | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

今日は、明日は、来週は・・


涼しくなるンでしょうね!?

昼間は暑い!
オラだけが暑いのか、カラダが変なのか?
襟巻きしとるおなごもおるってえのに、いや、Tシャツ男子もけっこういる。

たのむぜヨ。


Sola_07Nov2011.jpg

posted by Newdau at 23:40 | シドニー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Sola 風情 自然 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

