2011年09月16日

むだ毛を剃ると濃くなる?


さすがにオノコノコですけん、すね毛を剃ったコトはなく、諸説ありつつも一般的に毛を剃ると、太くなるとか濃くなるとか云われてるけど、どうなんだろか。

顔のヒゲについて、若い頃は電気シェーバーでジョリジョリしてて、20代後半だったか、無精をを超えてワッサワッサと伸ばした時期があって、周りからサワサワさせてなどと触られたモンです。
その何年後だったか忘れたけど、バッサリ切ってからだな、確かに太くなった。いや毛穴が大きくなったコトで、ヒゲも余裕ぶちかましたのかもしれない。

posted by Newdau at 09:49 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑苦笑 | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

絵文字を失敗


コメントを返す時、曇り絵文字を使いたいがために、そこだけ携帯電話ケータイから書いてます。
てめぇのブログをパソかスマで開いて、その画面やコメを見ながら、ケータイでコメします。

ンで、さきほど返しを読み直して、サーチ(調べる)つじつまが合っていない箇所を八犬伝exclamation

がく〜(落胆した顔)
いそべえ犬はん、しいましぇん。

「人々の」中、『どうやって撮ったんだろとか…』の返しで、
“このフォト”と返したけど、それは1つ前の記事の花フォトをさして“加工してる”と書いたものでして、エスカレーターのフォトについては、無添加・無果汁・無保存料ですexclamation×2


なして間違うたかのう・・たらーっ(汗)
変な見方って云われて、何か勘違いしたか・・
花フォトも見ながら返しを書いてしまったのかもしれません。

posted by Newdau at 23:51 | シドニー | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑苦笑 | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

..._〆(゜▽゜*)


いや、その

なんだ・・


メモってもらうほどのコトではないのだが


colo.jpg
コロ

posted by Newdau at 11:10 | シドニー | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑苦笑 | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

光ってませんが、なにか

0120ーホニャララから何げなくサラリとしたうめ〜しゅ♪と、電話固定にかかってきます。
いや、かかって来ている様子です。phone toケータイにその旨表示されるので、そうでしょう。

でも、何も喋ってくれていないようです・・
あー、コンセント抜いてあるから、留守電になってなかったネ。
ま、履歴はガンガン消すので、0120の後が何番かなンていちいち覚えてないけど、さすがに幾度となくかかってくると数字がグラフィック化されて、脳にインプッチョされてくる。

でさ、検索すると「ひかりにしませんくゎ〜ひらめき」系らしい。しつこい野郎だゼと思っても、ダーメーなのだ。

なじぇなら・・
入居中賃貸アパの不動産屋グループの代理店だから、

「ひかり敷設済み住宅」
「固定電話番号知っとるけん」
「ひかり未加入だってコトも知っとるしぃ」

ジョーホーモレモレなのさ。しかも戸数が多くないから、みんなが入ってくれんと業者も困るワケさ。

さ〜ね〜。ンなコツ云われても、知〜らんペ〜

posted by Newdau at 06:31 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑苦笑 | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

困り ヤバイやー


検索しようと、背越しに置いたバッグから磯椀を取り出そうと、手探りでゴソゴソ・・

している間に



何を
検索するのか

忘れた青ざめ
posted by Newdau at 15:49 | Comment(4) | 雑苦笑 | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

Newdauさんおはようございます花今日も一日頑張りましょう力こぶ


そんな空々しいコト云われても、頑張れません。

そっちこそ、頑張れや
posted by Newdau at 07:06 | Comment(6) | 雑苦笑 | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

顔4(つかれたカオ) 下書きをしている間に


ときどき曇り 涼しめだった昨日、調子ぶっこいて散歩をウォーキング(早足)に変えた。
今、フトモモが筋肉痛・・


循環矢印 ほれ、あるっしょ、事務用の普通のくるくる回る椅子。
あれを踏み台にして、棚の上のモノを取ろうとしたら、椅子が回って腰から落ちた。
今、ケツが痛い・・


ドーナツ 磯椀!
何かと再起動しまくった昔のMac漢字トークや9の頃を思いだした。それとか、ウィン周りでで良く聞かれる「ぶつかる」と云うコトバ。

で、
アンドロイド磯椀、何かぶつかってます・・みたいな記事の下書きが非公開で散乱したまま

起動しなくなった・・

どないしょモヤイ像
posted by Newdau at 19:11 | Comment(2) | 雑苦笑 | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

はさみ しまいにゃ、髪の毛までも持ち帰らされるんじゃないか

太陽夏の期間、おしぼり進呈!

みたいな貼り紙のワンコインならぬはさみワン札床屋へ
このブッ酷暑になってから、もー限界で髪を切ってもらう。
ランプはパトカーのランプ赤色、混んでいるというより昼休み時間で店員が少ないみたいだ。まあ待つよ、今を逃すと次に来るのが億劫になる。

昨今の暑さ、ちぃと移動しただけでも頭からあせあせ(飛び散る汗)汗吹き出しなのに、ポンチョみたいなの被せられて無風状態を作られたら、も、サウナだよ熱

でもね
逆算で18時間にわたって冷房で冷えきったカラダにゃ、この暑さにも安らぎすら感じるんです。トホホだね


あっ!
これね、3日付のつもりで読んでおくれ、打ってる途中で電池切れて再開したけど、細かい修正するの面倒なんで・・
(あっ、閉じる)


おかげでサ、今日は解放された時から駅〜電車〜QBまで汗知らずサダンス
ま、いいチャンスなのです、髪切りには。





紙製ではあるが、おしぼりだ。
貰っておくつもりだ。

前の客と店員とのボソボソ聞こえてくる会話。まあ、聞く気も無ければ、普通のビヨウインみたいな社交辞令的な会話もないシステムの店だから、よく判らなくてもいいンですが。

切ったあと、椅子から立つ時に
はさみ「おしぼり要りますか?」と客に訊ねているようだ。


と、思っていた。



いざ自分の順番になり、バッサッバッサ切ってもらい、席を立つ際、
はさみ「くし、お持ち帰りになります?」

あー!
そんな問いかけ、不意打ちじゃー

くもり(???)「いりません」
はさみ「おしぼり、お持ちになります?」
くもり(こっちこっちあせあせ(飛び散る汗))「はい」



くし、串、36だんご
そうか・・
あれは・・

あのシステムの店では使い捨てで、一日単位、店毎、チェーン全体で一体どれだけのゴミになるのだろうか。それを使った客に手渡せば、
にこにこ本人ニッコリ
横目お店スッキリ
かぁ・・

でも、それよりたくさん出ているゴミは普通に捨てているンだろか。
切った髪の毛




はさみ「お持ち帰りになります?」

モヤイ像「・・・」
posted by Newdau at 19:50 | Comment(4) | 雑苦笑 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

