2012年04月26日

でわでわ・・


Sola_kmo_newdau.jpg


 なごりおしゅうございますが、こちら琉球獅子での展開、この壱年間をもちましてお開きとさせて頂きます。リンク貼って下さっているブロ友さん、ありがとうございます。ブックマークさせてる方、ありがとう。RSS登録されてる方、どうもです。

コメントくれたり、色々と相手してくれて、あンがと・・
ペコリ


平成24年4月、春だね
Newdau曇り


なお、こちらでの壱年間は、
散歩天帆九〇番、保存 に置きました。閲覧のみ可でございます。

※-+-※※-+-※※-+-※

また、入道のブログとして、
Sampo Tempo♪でぞっこんラブでございます。
よろしくネ
posted by Newdau at 08:08 | シドニー ☔ | 雑記帳 | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

ひと区切り、そして通過点


けさ、志望校に合格したと娘から電話あり。
声が弾けとった。
(でも、やはり母親の声に似ている)

・・

ふう〜。
コーヒーでも・・

頑張ったもんな(らしい)

倍率や昔で云う偏差値とかはよく知らないが、塾での評価ではまあまあ何とかだとかで、先だっての滑り止めは大丈夫だったから、ある程度はリラックスして臨めたのではないかと、勝手な想像をしていたが。


 この時期、多くの方はあれからの一年としての気持ちを、各サイトで綴られたようですが ──

うん、あまり書かないよ、それは。
継続して意識し行動するのは大事だし、風化させるべきものでもない。そんなコトは分っているが、近づくにつれそんな話題がさらに目立ち、同じ日付を迎え、テレビは横並びなコトをやり、夜には有名人芸能人凡人問わず呟き、翌日の新聞もそれ一辺倒。
まるでツナミの第一波、二波三波と押し寄せる。耐えられないンだよ、それには。

自分にとってのこの一年はあまり良くない日々が続き、昨年は税務署帰りに大きな揺れに遭ったが、今年はさりげなく年中行事を終え、やっとこの朗報によって少し気持ちを明るくしてもらえたコトで、区切りになった気がする。


高校合格なんてただの通過点だ。
さあ、愉快な新生活だ、大いに弾けてくれたまえ!!

posted by Newdau at 11:13 | シドニー ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記帳 | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

お受験とは


受験の「験」の字、私学のコトであって、公立では「受検」と云うのネ。
そう云われれば、国系って検定と云う呼称が多いような。

ほぼ初めて知った、と思う。
てめぇの高校ジュケンは、どうだったんだろう・・
トヲイメ
posted by Newdau at 12:35 | シドニー ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記帳 | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

はあ〜、心配だあ


先日、高校受験の第一弾があったそうで・・
いわゆる滑り止めらしいが、私立って冬休み中に試験するンだ?
2月の公立が本命なのか、よくわからんが、まあ、大丈夫だろう。
そう思っておかないと、やってられんでナ。

はあ・・
春には高校に行くンか。
高校生になるンか、

たぶん。


オラの高校時代は、ぶっち楽しかったのオ
実家で親に守られて、時間になればメシ食って、好きなコトして、ギター弾きながらでけえ声で歌って・・
ああ、ご近所さん、ご迷惑さまでごじゃました。
(ペコリ)
(今は都会の片隅で、音を立てずに暮らしております)
(かつ、楽器はまったく出来なくなっております)


でもって、
受験のハナシ?
昔のハナシ?
何にしよっかな

そうだ、ギターのコトにしよう。
posted by Newdau at 12:30 | シドニー | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記帳 | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

いんたーなしよなる〜♪


3日、仕事始まり。
夜、いつもと同じ時間帯の上り列車に乗った。
いつもと比べて、車内はガラガラだった。

とまあ、夜シフトでは大衆と逆方向だから、いつも座れるけどネ。
でも、急行はダメだよ、座れない。どんな時間帯、どの方向でも、人が活動している都会に慣れきった己が哀しい。
(と、思うようになったお年ごろ、お肌カサカサ)


途中駅で、おおきな荷物を持った男女二人が乗ってきた。
それにしても凄い数の手荷物だ。旅行や買い出し・・的な荷物ではなく、民族移動かプチ引っ越しみたいな包み方。
三人掛けシートを女性一人と荷物でが占領し、男性はオラの隣に座った。

互いに韓国語で話してた。


オラは地下鉄に乗り換えた。
車内では今度はいかにも、観光です!的な韓国人数名が賑やかに話していた。


都区内。
降りた駅から、仕事場の方向へ行く途中、コンビニに寄る。
客、少な!

店員4〜5人、ほぼ全員、たぶん、ガイジン、台湾か
(乏しい知識による勝手な解釈)
もちろん、みなさん日本で活動できる程なので、自身のバイト歴などを日本語も交えて話してた。

先のコリアダンタイさんも、もしかしたら観光じゃあないかもしれないナ。
学生か、いわゆる在日かもしれないし。


日本人が少ない年末年始の都会。
ここはアジアなのだと再確認させられた夜だった。

と、翌朝。
向かいに座る完全チャイニーズ、iPhoneでの会話の声がデカイよ!
イヤホンマイクで話してるから、自身の声の大きさがわからんのか、それともガイジンは車内で通話が免除されていると思っているのか・・

もし、注意したら、
“我不知道” とでも言い訳するのかな?ンな訳ゃねぇだろが!
知らないフリするピリピーナかお前は!?



うわ〜!窓から射し込む朝陽が、眩しすぎます。ぴかぴか(新しい)

新年、すっかり明けてました。
posted by Newdau at 17:57 | シドニー ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記帳 | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

がっかりな


Tonai
・・ロジ
roji_a.jpg


・・ハイザラ、Zannen
roji_c.jpg


ちなみに、この幾つか先に、見事なまでのハイザラと化した白い器もあった。
タバコ10000円にしてしまえ!!!
posted by Newdau at 23:34 | シドニー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

六角鉛筆


 子供の頃、巧かろうがヘタだろうが、みんな野球だった。二人でも三人でもルールは臨機応変、暗くなるまでひたすら遊んでた。今のガキんちょはサッカーなんだろうな。
家ン中では、野球盤ですよ。他には人生ゲームやトランプ、パズルとかね。野球盤に飽き足らず、六角鉛筆を削ってストライクやヒットを書いて転がして遊んでた。
当然、自分の野球チームにはカッコイイ名前を付けるワケですよ。う〜ん、何とかドルフィンズだったか、他にもたくさんのチーム(名)を持ってたな。野球帽に貼れるようなマークも考え、厚紙で作り色鉛筆で綺麗に塗って、イザ、外での遊びに被ってくんだな。

 スポーツってさ、「好きだから」なんだよ。するにしろ見るにしろ、そしてプロ団体を経営するにしろ、基本的にはそこなんじゃあないかな。中京の野球チームのお偉いさんが総スカン喰らった話も記憶に新しいけど、その人、おカネの事が第一だったんだよね、たぶん。そして今回の話、ハマのチームの赤字も、ぱねぇらしく、赤坂の持ち主が売りたがって、じゃあ買いましょうって、いやいやそんな単純なもんじゃあないです。(キッパリ!)

表によく出てくる影のドンの御意見に左右されるのも何だけど、昨年断念された売却話、今年は買収先について嫌がられてる。
名前?変だよ、勝たないよ、応援したくないよ。会社名かブランド名かそんな規約はどうでもいい、カッコ悪い。
売名?まさしくだね。買収話が出てからこれまで、特にほじるワケでもなく普通にニュースを見てるけど、少なくともそう云った印象しか伝わってこなかった。おそらく書く側も野球が好きで、スポーツが好きで、ここ数年で大きくなったカネ持ちが嫌いなんだろうけどサ。

 10月末にやっと買いたい側の社長の コメント記事 に巡り合えたが、残念なコトに少なくともその言い分からは「野球が好きだから」と読み取れるメッセージは感じ取れなかった。かつて南海を買ったスーパーのオッチャンも、またそれを買った禿も、褒めてもらえるような作文は発表した憶えがあるし(そんな印象が残ってる)、みんなから受け入れて貰える努力をしてたけど、今回のゲーはこれまでに「財務的には」とか「名前が問題なら変える」とか、そんなんばっか。

カネ持ちか!
そうか、よかったナ。

せっかくの会社名、易々と変えるなよ。
ンなら、ハマ崎陽軒シュウベイでも、よこはまありあけのハ〜バ〜ベイでも、横濱家系拉麺湾でも、構わんゾ、ファンに喜んでもらえるなら。

そして、野球が好きならば。



近いところではまず、11月2日に話し合いがあるそうですが、その後はどうなるのでしょうか。
posted by Newdau at 19:52 | シドニー ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記帳 | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

リス

10月9日
曇りっぽい晴れ、風は少しな日曜日、でかけた。


新装開店してからは初のKDS。
表のリスモくんは居たヨ。(毒りんごで死んだとの噂もあったから、視認するまでは少々どきどきした)

5階の食事処もそのままみたい。
1階を入ってすぐ左に、4階にあったリス森が移設されてたけど、森ではなく普通の売店になった感じ。

1〜2階に新設された直通階段から2階に上がり、Fとかアルバーノに触った。
奥には座ってタブレットで遊べるコーナーがあった。

3階に移動してきたプリクラ機の横に、ぬいリスモくんが居た。


ンで、Fを使ったコトはないけど、
デジカメファイル名こそFJで始まるが、カチャブルあり、画像編集のフレームなどが丸同じで、ざっと見渡してほぼTのまんま。移管されて既に3〜4機種目だ、新鮮さを味わいたかった気持ちと、Tユーザーとしての親しみ感とで少々複雑。


ンでもて、アルバーノアッファレ

あふぁ〜れ、あふぇあ、ですか?
読めません。

イイ!
ガラケーの完成モデルだ。
(個人的には、Wi-FI-WINも欲しかった)

薄くて軽い部類だろうけど、ラウンドフォルムからくるホールド感の良さ。
好きなカラーリング、長持ちかどうかは知らないが、いい塗装だ。
各ボタン上部のわずかな突起も、確実なプッシュの手助けになる。タッチなんてクソ喰らえ!

イイ。
もしこれがソニエリのラストになるなら、さらに欲しい気持ちが沸く。

でも、
お風呂でワイファイしたいンだよ。
残念だ。
posted by Newdau at 19:53 | シドニー | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記帳 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

