2010年11月03日

アイスクリーム 野球とバリボーと


いんや〜

テレビ見ながら、こたつみかんみかんならぬ、ホットカーペットしろくまアイスクリームです。


あっ

寒いと思ったら、タイマーで切れてた・・
posted by Newdau at 20:45 | Comment(2) | 雑記帳 | 更新情報をチェックする

食パン 買い物


しゅりよ!
報告


アボカド、キウイ、オレンジ
など。
posted by Newdau at 13:04 | Comment(0) | 雑記帳 | 更新情報をチェックする

よし、こうなったら・・


太陽こんなに天気がイイのだから
今日は
アイスクリームアイスクリンを

くーぞー宣言!

と、
買い物
するゾー宣言!

(洗濯洗剤とか・・)


ンじゃ、またバイバイ
posted by Newdau at 11:37 | Comment(0) | 雑記帳 | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

気持ち、とか


iPhone4 のCM

手話で繋がる会話
iPhoneが繋いでる絆

一度見ただけでも充分に感じ取れるコマーシャルメッセージ。
そういう使い方をする利用者数は、決して多くはないとは思うが、そうではない人の多くにも訴求する巧く、気持ちの伝わるCMだ。


メアドが@ezweb だから、
とか
au one ブログだから、

回線契約してる人も少なからずいるハズ。

ブログの引っ越しをしたら、auである必要性は無くなり、これを機にauを辞める人もいるだろう。

「これによる影響は、一時的で軽微なものであります」
みたいな決まり文句を会議では言ったんだろうな。

数、ですか?
少数は要りませんか?

理由の1つに挙げている、データフォルダの利用率の低さ。
端末のカードがどうとかじゃなくて、そっちの容量が少な過ぎて使いモンにならないからだヨ。くだらないイイワケは要らない。


au one ブログを通じて得た繋がり。
たとえ、村とか閉鎖的などと言われても、ココで得た気持ちは譲れない。

その繋がる気持ちのひとつをそっちが切るんだネ。
かつての顧客満足度No.1は、どこ行きましたか。
posted by Newdau at 03:44 | Comment(8) | 雑記帳 | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

平謝り そうですか、そうなりますか。

遠くから、
♪蛍の光が聞こえてきました。

もうひとつのブログ(IFB2緑ハート での ID)の表示ページを PDF にして保存しました。文字しかないし、期間も短く200件ほどなので、いずれ勝手に消えます。

コッチですね。問題は・・キャラクター(しょんぼり)
はて、バイバイ 引っ越し先、どっちにしましょ?


小6の会話、
「中学、おまえどっち?」みたいナ

ああ、ちょっと違うな
年末を迎える前には、自分で進路を決めないといけないワケだから
中3の心境だナ、こりゃ

花見(さくら) 別れの春になりそう・・


気に食わんのは、理由説明が納得するには不足だし、新規投稿停止までの期間が短い気がする。
これが会社の新しいトップのやり方なら、あまり好きではない。そして今後、それが会社全体のスタイルになるのなら、個人的には好きになれる会社ではなくなるかも。
(回線、減らそかな・・)

いや、何かとツラいKDDI。IT業界の舵取りは、よほどドラスティックにしないと、荒波を越えるコトができないとは分ってはいるけれど。


村的な遠さと
庭的な近さと
頻度の低い緩さ

良かったンだけどな〜OK!2

ダメですか!?
マイノリティは。
posted by Newdau at 23:28 | Comment(4) | 雑記帳 | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

歩く人 きのうの日記


地下鉄 銀座

・ソニービル
スヌーピー展、外だけ写メ



・リコー RING CUBE
日テレZERO 写真展


・アップルストア
うっす〜いエア


・ロッテリア
ちと時間が早いので
パス


地下鉄 新宿

・コニカミノルタ
川崎の写真家による昆虫のマクロ写真
と、
ハイチ地震、町と人の様子


・ヨドバシカメラ
ギャラS、タッチレスポンス、優。
(メニュー画面において)
過敏すぎるエクス、チトとろい磯椀、Win相応な磯煮、
それらに比べ、はるかにアイホに近い。
悔しいかな・・


クーポン準備して
・ロッテリア
無い!
バーキンに変わっとる。
バーキン増やしたいンは分るけど、これ以上テリアを潰さんといて


電車
帰りの電車内
磯椀にてニュースを。

ハイチでコレラ、死亡多数・・

写真でみた避難キャンプの様子では、拡大を防げない。
posted by Newdau at 19:31 | Comment(0) | 雑記帳 | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

メロン メロンコーラぁ?


なんどすえ
コラは?

なんと不健康そうなメロンミドリ
ンで、コーラと来たもんだ


メロン
炭酸、やや強
ガラナ、無
果しる、無
メロン臭、微
いろ、かき氷で薄まったミドリ

味、まずくはない


これといった特徴も感じられず・・


どうしたいね〜ん!
posted by Newdau at 15:15 | Comment(4) | 雑記帳 | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

にこ(ネコ) にゃあたの思いで


 おまえはベランダからやって来た男の子。
赤い首輪をしてたから、どこかご近所さんかい?って思って、あやすつもりで遊んでやった。

茶トラの小さい額をなでたり喉元をゴロゴロさせると、気持ち良さそうに目を細めるにゃあた。
うちはその頃まだ子供がいなかったから、むしろ妻の方が楽しんでいたようだ。にゃあたはそんな妻が付けた名前で、ホントのところは分からない。

私鉄沿線のベッドタウン、ペット禁止の賃貸マンションでせいぜい鳥か金魚なら黙認だが、さすがに自由行動な動物の代表格であるネコは飼えない。

昼間はどこで遊んでるんだい?
夕方になるとベランダにやって来ては小さな声で、「にゃあ」と鳴き、放っておくと網戸をガリガリし始める。
おいおい、賃貸物件の張り替えは面倒なんだぞ、仕方ないやつめと小皿に牛乳を入れベランダに置き、ペロペロと飲み干す姿を見るとプチ飼い主の気持ちだ。
ドライのえさも試しに買って与えたりすると、毎晩やってくるようになった。

おとなしく足を拭かせてくれて、「お前はココ」とソファーに置くと一晩をそこで過ごし、翌朝の散歩に出るにゃあた。においの付いたソファーの一角は、にゃあたの場所となった。

大人しい性格が災いしてかケンカは強くないようで、小さなその額を血だらけにして帰って来たこともあったな。妻も懸命に手当てしてあげたり、すっかり飼い猫だ。

そういえば、8ミリビデオで撮った動画ファイルは、探せば出てくるかなあ。

「食べた?食べた?」と妻の声に上を見上げるにゃあたの姿、漢字トーク世代のマックでキャプチャーしたわずかな秒数だが、なんか全てが閉じ込められてる気がする。


そうそう、あれは夏だ。
セミを口にくわえて
にこ(ネコ)「捕ったにゃ」って嬉しそうな目で報告してくれたな。セミがおまえの口元でまだ鳴いてたっけ。

ジジッ
困り


ずっと、ずっと
前のコト
posted by Newdau at 23:50 | Comment(4) | 雑記帳 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

