2010年03月13日

ラーメン 北国の、みーやーげーなのじゃー

「みーやーげー」
って、
まんまやん!

「すし」右矢印1「しーすー」みたく、なんにも逆になってない「!?」
まあまあ、ええでなぃかぃ



ラーメン玄咲(げんさく)ら〜めん
あ〜ンど
ホルスタインマルセイバタ〜サンド
で、ございま!

おみゃ〜げに頂きました平謝り
マルセイ、(2パ中くんと分けて)ほんとは6個貰ったけど、撮る前に食べちゃった言わざる
posted by Newdau at 05:55 | Comment(6) | 雑食帳 | 更新情報をチェックする

寿司 しーすーなのじゃー

ランチタイム
鉄火ど〜ン「!!」


びっくりもっ!こぼれそうです
みそ汁、小茶碗蒸しも付いて、945え〜ン


北国の友人夫妻が都内潜伏中 (Sightseeing) らしく、
金曜の昼に「しーすー喰おうぜぃ」と言う都内住人=2パ中くんの案内で、築地寿司すし鮮総本店に行った。

寿司ガタイの良い友人旦那は、数限定の「特選おまかせ握り」の1.5人前をペロリ!

2パ中くんは「今日のシャリはいまいちだな〜」と漏らしていたが、桶形の器の鉄火丼にはご飯もたっぷり、あちきくもりは10数年ぶりに会う友人達との食事で、楽しく頂きました。


(友人のおごりだもンねキャラクター(万歳)
posted by Newdau at 05:41 | Comment(4) | 雑食帳 | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

ハンバーガー(ファーストフード)ドーナツ ひ!広島っすか「!?」


カップコラボしたモスドが
モスドの店をオープンさせるとナ!?
目がハート


けど・・
広島とは、また遠方なこって顔4(つかれたカオ)
posted by Newdau at 14:34 | Comment(2) | 雑食帳 | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

チョコ Chocoキタキャラクター(挙手)

ご報告、チョイ遅れですみませぬ平謝り



火曜の午前中に届きました
こんなパッケージです。

手紙付きで、
ナマモノだから早よ喰え・・
みたいなコトが書いてある。

ンで、中身は


ココアパウダーでコーティングしたソフトタイプ
ビター&スウィ〜ツ&まろやか目がハート

ンだば、カップコーヒーいれて
おやつタ〜イム!とします。

ごでば?もろぞふ?知りまへ〜ん
どんなブランドよりも、このノーブランドが一番だネうっしっし
posted by Newdau at 05:40 | Comment(2) | 雑食帳 | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

砂時計2 インスタントな一日

富士山朝は
カップスティックタイプのチャイミルクティー

その後、おせんべい煎餅をかじりながら、もぐるスキー予選を見る。


くもり昼は
カレーレトルトのハヤシライス
真空パックのご飯は・・ありゃ!?
五目しか残ってなく仕方ないので、
ハヤシ五目ライス&お湯を注ぐだけのミソスープ。

もぐるスキー決勝を見ながら食す。


夜/流れ星晩は
ラーメン日清のラーメン屋さん、みそ味
チンする鶏の唐揚げを浸してジューシーに。


失敗むむ
冷蔵庫は空っぽペンギン
チーズ、青ヤック、ドレッシング、サクマのドロップ・・

ほえーあと
お菓子やコーヒー、シリアルがあるだけだナ



終了ケータイにメールが来た。
チョコ作ったから送るって、娘から食糧配給のお知らせだ「!!」

きらきらチョコチョコチョコきらきら

黒猫さん、よろしく!
トラック猫ダッシュ
posted by Newdau at 21:52 | Comment(8) | 雑食帳 | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

ハンバーガー(ファーストフード) まるごとポテト&ガーナチョコパイ

ひさびさに
ハンバーガー(ファーストフード)ロッテリアの絶品チーズを喰いたくなりまして、酒種使ったパンズの微妙な味加減を味わいたくてネ。

ンで、
ポテトこの時期だけの「まるごとポテト」のセット。

ジャガをまるのまま、
ザクザクあげあげ目がハート
別添えの粗塩を好みで振りかけて、召し上がれ!

今日の甘いモノには、チョコガーナチョコパイです。
そうだよ、ロッテなんだからこーゆーのをどんどんやらなきゃ!

カップコーヒーはやっぱブラックで
・・ま、ほかで充分にカロリーは摂ってますネ
posted by Newdau at 19:50 | Comment(0) | 雑食帳 | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

花見(さくら) ど、ど、どーみょーじ、道明寺の庭は

ども!
「甘いモンには罪は無え〜」のコーナーです。

今日のおやつは
やったねパパ、明日はホームラン堂の



「桜道明寺」

う〜ン、かほりが良かです

あっ、これは自分で買いました
おにゃ〜げではないです。
posted by Newdau at 17:14 | Comment(4) | 雑食帳 | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

おにぎり 餃子、ぎょうざ、焼きおにぎり、杏仁豆腐

1月25日、夕食
ど〜ン!
餃子〜ぁ!
ギョーザ「!!」
ぎょうざ「!!」


病院
背の高〜いビルが立ち並ぶ西新宿。
デジイチ2パ中くんと、ヨドバシ各店やカメラ屋さんをハシゴした後、にゃに喰おか?何にしようかどこにしようかと、30分くらいは迷い歩いてしまったかナ

ンで〜
一口餃子「ちびすけ」としました。
パリパリな薄皮が自慢、沖縄アグー豚の肉を使ったちびすけ餃子。他に揚げ餃子の具はエスニックをチョイス、ドレッシングが辛くて汗が吹きでたサラダ、厚焼きたまご、焼き餃子はチーズ入りも追加注文。

店お勧めのタレは、焼きには柚子胡椒、すいにはポン酢、揚げにはチリマヨらしいが、テーブルで好きなようにオリジナルにしていた2パ中くん、さすがワールドワイドな喰い道楽やね。


海老入り水餃子

やっぱ、ポン酢が合うね



ゴーヤのおひたしなんてのもあったのか・・
またの機会に。


焼きおにぎり

ノリはお好みで巻いて



杏仁豆腐

おぉう、杏仁、濃ゆい〜
こんなにたっぷりあるのに、この値段でよいの?


すっかり食べログに変貌しつつあるNewdauくもり日記です
平謝り
posted by Newdau at 22:24 | Comment(0) | 雑食帳 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

