2011年09月04日

ちゅーぼーのケータイ事情

カデンスキー一族、曇り入道雲左衛門の目論みは、あっさりと崩壊した。爆弾
ふらふらそれは・・


娘の携帯電話ケータイをどうしようかと、こちら的に勝手にあれこれと考えていた。

このご時世、いずれは、いやほぼ半年後にはケータイを持つコトになるであろうが、その本格運用を前に、ある程度の脅しをかけて・・もとい、ある程度は使いこなせるようになってもらいたいと願うこのごろ。

ゲーム機とは違って、毎月の維持費が係るンだぞ。
ウェブや知らない奴のメアドの先には、コワイものが待っているンだぞ。


ウェブはパソで親のある程度の監視の元に使う。調べ事は電子辞書で、ケータイ通話は親との連絡を主に、あとはメールのみ。
(このメールだけでも厄介だけどね)

料金プランなんてのは目星ついてる。
(こっちが言うコトでもないか)


が、

携帯電話本体をどーするか、だ。
ある程度オプション覚悟の0円でいくかexclamation&question

えー、
NEW新品を与えるのか


おう、
手元に、解約済みケータイがあるではないか。
春まで保てばいい、夏には電波が無くなるし、慣らしやお試しにはうってつけだ。わーい(嬉しい顔)


ショップにて。
「このモデル、持ち込み新規できますか」
「できません」

爆弾どか〜ン!


がく〜(落胆した顔)
さて、
市場の中古か、オクも候補かな。
あせあせ(飛び散る汗)
posted by Newdau at 18:06 | シドニー | Comment(7) | TrackBack(0) | ケータイのコト | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

手机立て(中・小)

携帯電話
ケータイスタンド、作ってみました。
いや・・買ってきました、組み立てただけです。
31円ナリexclamation

holder_Sportio_s.jpg

厚紙でできてます。店舗で販売カンケーをやっている方にはお馴染みのモノでしょう。


わーい(嬉しい顔)
続いて、
スマホスタンド、です。
42円ナリexclamation×2

holder_IS01_s.jpg

え〜、磯椀の場合、少々バランスが良くないようですが、台のどこかを削ればいいのかナ。


並べてみました。
holder_2S_s.jpg


単品購入したので合計73円ナリですが、まとめ買いすれば割安バッド(下向き矢印)でしょうし、あれですね、販促が終われば手に入りそうですネ。

う〜ン、真っ白ってえのもつまんねぇなあ。
なんか、貼るか?
あやせハートたち(複数ハート)はるか

つか、こんくれぇ、シャツかなんか買った時の台紙をくりぬけば作れンでね?


曇り
posted by Newdau at 13:41 | シドニー ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ケータイのコト | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

こそっと手机のコト


永遠の16才のタワワです。
クルマで云えば、軽乗りがプリウスを語るな!って、怒られそうですが・・


ま、よろしければ続きでも
posted by Newdau at 15:56 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイのコト | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

電話3 速!更新(UP!)

電話3
そう云えば!と、思い出したように、W44KII のケータイアップデートをした。

eznavigationブラウザの
錠前セキリテが
どーのこーのとり鶏って、もう先月にはお知らせされてたヤツ。


4分で終了。
速いネダッシュ
posted by Newdau at 12:29 | Comment(0) | ケータイのコト | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

電話3 行かんけど(にゃぎょやゃ)

NEW
来月1日に Openするらしき電話3関西旗艦店、
新幹線行ってみたい気持ちはあれど・・

行くとしたら、
日帰り強行軍だとしても、当然むこうでおにぎりメシ食うやろ?
テレビ帰れまテンで見た「にゃぎょやゃメシ」

・・濃そう
スパゲッティ


行ったら、
なにかしろ喋るやろ
言葉、通じるンやろか?

・・みゃあみゃあ
NG


土産には、なんじゃろ
きんしゃちストラップか?ふぐ


自転車
遠いな〜モヤイ像
posted by Newdau at 08:18 | Comment(6) | ケータイのコト | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

賞金 4464円「!!」

アンテナ(位置情報マーク)
KDDIさんからお知らせメールを貰った。

11月(10月利用分)の請求額、
4,464円ナリ


電話3 Sportio
愛称:スポメグ緑ハート
(W44KII 挿し替え可)

電話3 INFOBAR 2
愛称:IFB2緑ハート

上指差し IS01
愛称:磯椀
(W61S 挿し替え可)

電話1(プッシュホン) 固定
愛称:?

KDDI とは計4回線契約しとるけど、やはりスポメグ緑ハートの支払い終了が、プライスダウンの印象を大きくしている。
緑ハートプランSSは繰り越して、今月は少しだけ余裕力こぶ
Yoh! You! Hey! Me〜n!

緑ハートガンメは有り難いなあ。
eメールアイコンパソコン終了eメールアイコンパソコン終了右矢印1eメールアイコンパソコンeメールアイコン

上指差しもちろん、内訳で300円代と云う磯椀くんには、改めてKさんに感謝する。


ンで、
その10月の通信費は、EMがキャンペーン0円なので、
Mac, XP, Android でバンバンしても、ユニ8円です。
(なんや?バンバンしてもって・・拍手

ので、
今、少しだけ気持ちが大きいです。上向きカーブ矢印
auのEZパケを使いまくってやろうかと思ってます。
やっと人並み、
ごはん並盛り、
サーフィン波乗り序二段


あっ、
財布たぶん、来月ひと月だけですけどネ。
posted by Newdau at 13:11 | Comment(10) | ケータイのコト | 更新情報をチェックする

電話3 移転のバヤイ。絵文字カンケー、au端末からコメしてみる

ども!
Newdauくもり 雲野郎です。

また「絵文字カンケー」です。
今回はブロ主側ではなく、auケータイからSMLブログを見た人が、コメしたバヤイの話です。

マイSportio から、こんな風にカキコした。




星座(しし座)
Seesaa:シーサー

まず、これはPC画面での表示。
残念ながら、Seesaa用の雲しかありません。


ですが、



その書き込まれたコメをauケータイから見ると、しっかり復元されています。

これは、管理者(=ブロ主)のコメントメニューを確認すれば判るコトなのですが、emojiタグを生かして保存しているので、auでは再度表示できるようです。



電話3
エムブロ!


バッチグぅです。
もちろんPCで表示しても、名前の欄までOKです。



定規2
livedoor:ライブドア


雲だけが再現されて、矢印がいなくなりました。
ちなみにPCで見ると、ライブドアの雲になっています。

ケータイでは広告だらけで、ブログ内容との区別がつき難いです。



ブロ主側のコメ管理についても少々ふれときます。

いずれのブログも、カキコされたコメの公開について、確認後(承認後)の表示が選択可能。

また、定規2 livedoor については、
livedoor ID ログインユーザーだけを許可したり、マイミクや特定の mixiコミュからのIDを許可するコトができる。

星座(しし座) Seesaa では、受け付けと表示/非表示の組み合わせが柔軟で、
例えば、はじめはカキコ可にしておき、その後、表示し読めるけど新たには受け付けないと云う選択ができる。

電話3 エムブロ!では、PCからのブログアクセスを拒否できるほか、PCから読めるけど、コメするのはケータイからだけだよ〜ンとかできる。


余計なお世話かもしれないけど、これまでauケータイだけでやってきた人には、多少なりとも勝手が違ってくると思うので、誰とコメのやりとりをするかとか、ケータイだけで全てをやるのかなど、自分のスタイルの参考にしてくださいネン。


余談ですが、ヤプログなんぞは見るぶんには賑やかで楽しいけど、おらぁオトコのコなもんで、あそこは・・チトな
だから、まるで試してねえずら。

じゃぶたの鼻


※どんどん追記
エキサイトがやってるケータイ専用ブログ
「モグモグ」って云うのもよさゲゲゲのきたのきい
posted by Newdau at 01:01 | Comment(2) | ケータイのコト | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

OK! 移転のケース、ケータイ絵文字互換での選択




なんの話だかわかるかと思うので、前置きナシでいきますネ。

ケータイからeメールアイコンメール送信して記事をアップする際、au絵文字を使いたい!と云う人も多いと思う。
おわれい♪さんのリサーチ記事を読んで、「エムブロ!」を試した。


画像、上矢印2白ベースのがココ au one ブログ

で、右矢印2黒ベースなのが、
エムブロ!への送信結果です。

これまでの記事はとりあえず、LorSのどちらかに錠前アーカイブ、更新(UP!)更新はNEW新規開設での選択のケースとして、Mのこう云う考え方もありかナ、と。

(SMLサイズ、整いました!続きを読む
posted by Newdau at 22:22 | Comment(4) | ケータイのコト | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

