2010年01月27日

電話3 移動電話



18年、経ったそうです。

なんか、くれ

あっ、紙っす、メモする請求書
相変わらず紙です。
えこでなくてスミマセン
平謝り


ンで、auマイページでは先週、「1月22日でauご加入12周年となります」とあり、1年前にも同じようなコト書いたけど、IDO時代はどうしちゃったの?と。

がさごそ・・続きを読む
posted by Newdau at 11:50 | Comment(6) | ケータイのコト | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

拍手!今ごろ初詣?

めいじんぐ〜に参りました。
四つ葉イイPHOTOが撮れましたが、それはいずれ平謝り


近くのいつものトコにも行きましたので、少しばかりケータイ的お写真をば・・
ソニエリ、アルバーノ・バローネ


サイドからのフォルムが
VAIOっぽい


このカラーのモデルのみ
ラインストーン入り


好評なオリーブ色
ラグジュアリー感


4Fで僕たち、スキーして待ってるよ「!!」
posted by Newdau at 04:04 | Comment(0) | ケータイのコト | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

電話3 そしてその時まさに電池が・・

それは・・
まだ世間や子供たちが冬休みのある日旗(祝日・日の丸)

富士山あさ
映画館のカウンター、列の後ろに並び、電池を温存させるために切ってあった 電話3スポメグの電源を入れる。

それより数時間前、予定通りに着くコトをメールで伝えた時、昨夜から「残1」になっていた表示が気になり、切っていたケータイの電源。

起動中・・循環矢印
意外と早く受け付けの順番が来てしまった。

起動中・・循環矢印
ウェブの画面メモに、割引クーポンを登録してあるから、会計の前にそれを見せなければならない。


・・のにびっくり

ピピピっ
!充電してちょ」

落ちた青ざめ

あせり続きを読む
posted by Newdau at 12:13 | Comment(4) | ケータイのコト | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

電話3 きっぱりバイバイ


富士通の通信端末
三洋の通話端末
室内アンテナ

かつては使ってた経緯もあり、次世代通信には多いに期待していた。


けど、
経営が怪しくなり、その再生出資には(案の定)あの社名が・・

さよならウィルコム
もう未練はないです。
posted by Newdau at 13:06 | Comment(0) | ケータイのコト | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

圏内 やはり低感度エリア有りなEM

まあ、申し訳ないコトにauへのパケはケチりまくっているので、外出時のウェブにはEMも使います。


でも、ここのウェンデ店内では、全く進歩がありませんね〜、すとんと落ち込む場所がまだまだ多いですよ、EMさん勝ち誇り

判りますでしょうか?ケータイ画面の左上
圏内 アンテナマーク
H11HW、EMの表示は PHSの如くFULLで5本なのですが・・

0本です困り




でも、この圏内表示があり、隣に3G、画面にeMobile(EMOBILE) とあるので、感度があり圏外ではない。

ブっ遅カメ
(補:通信赤チップを挿しているので、画面のキャリア表示は通話端末での黒チップとは異なっている)

ウェンディーズ店内は仕切りはないもの左右両方向矢印分煙になっていて、通りに面したガラスに近い方が喫煙たばこOKで、奥が禁煙禁煙エリアとなっている。
風邪ひきたばこエリアに行けば、もう少しは感度が上がるのだろうか。
posted by Newdau at 05:16 | Comment(0) | ケータイのコト | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

電話3 ケータイアップデート

しゅりょ手(チョキ)

いつも情報出る度にやってるから、追加なしの1回で完了した。

電話3 61Sさいば
起動時間そのものが長いけど、その分を差しし引いても
前回より速かった印象・・

電話3 44Kつー
はや!
5分も掛かってないナ

電話3 63Tすぽ
ああ、いなずま充電せえって?
はいはい

砂時計2

はや!
今度は時間をみた、約4分


ンで、3〜4日して、お知らせのメールが来るンだよ。
準備できましたさかい、ほなよろしゅう・・みたいな

力こぶ ケータイアップデート、初めての時にはびっくりしたもンさ
「え〜!先日したばかりで、もう出た?」って、確認すると必要なしなンだけど、したかどうかの個体情報は蓄積してないのだろうか。
posted by Newdau at 00:59 | Comment(2) | ケータイのコト | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

緑ハート 支店

あれ「!?」

じぶ銀、色の名前が付いた支店、
口座開設時に好きなの選べてたのに、来月からできなくなるンだ!?

あか支店
だいだい支店
きいろ支店
みどり支店
あお支店
あいいろ支店
むらさき支店

どこかの色に集中したのか、それとも・・
ネット銀行の中では、たぶんもっとも苦労しているトコだから、そんな部分の希望を聞いていられる程の事務的手間を惜しんできたか。

あちきくもり電話3INFOBAR 2 緑ハート MIDORI で開設した時に選んだのは
とーぜん
みどり支店

他のauユーザーからの振込は

とーぜん

まだ ない



誰にもケータイ番号を教えていないのだから・・
posted by Newdau at 23:23 | Comment(0) | ケータイのコト | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

映画(かちんこ) おっ!105円


映画(かちんこ)ダビんちこード
LISMO Video Store
今月末までのお安いセール!だ、買っちゃおうかな〜
posted by Newdau at 15:04 | Comment(2) | ケータイのコト | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

