2010年12月19日

スマイルフェイス 今夜もラジオを聴きながら・・八分音符

夜も更けてまいりました。

部屋ではいつも通りにFMが流れています。クリスマス、年の瀬や新年の話題なども聞かれますが、ここ au one ブログにはもう訪れないコトばかり。

楽しかったです。
ありがとう。

これにて終わります
またどこかで・・くもり


平成22年12月19日
Newdauくもり続きを読む
posted by Newdau at 00:00 | Mac and more | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

パソコン ツイタち読み

八分音符ぷわ〜、ぷわ〜

少し前、娘の誕生日祝いに、八分音符オタマトーンを贈った。
誕生日よりも前のデ〜トで、楽器屋に入った時にちょっと触ったけど、なんも考えないで楽しめ、値段も高くはなく遊び感覚の「楽器」だ。

それからはちょくちょくいなずま明和電機さんちの HP、Youtube、ブログを巡っていたが、
〜明和電機 社長ブログ〜
21日付けの投稿経由で、(あちきくもりは全然やらない)ツイッターを読んでみた。

つぶやきシネマ #movie140
泣き笑い声を出して笑ってしまった!面白すぎる「!!」

(リンクはPCオンリーだけど、ブログやツイッターは電話3ケータイでも読めますか?)


くもり説明が後回しになったけど、
まず、明和さんの発表するモノや、ブログを読んでもさすがモノを生み出す人の書く文章などは楽しい。

星2そこへきてブログ内に「星新一」「ショートショート」の文字である。中学生の頃だったか夢中になっていた憶えがあり、懐かしさと伴にまさに、短さ・簡潔さとして着眼点からツイッターへの結び付け、その映画評と・・感心感心びっくり

簡潔なる映画(かちんこ)ストーリー説明、
みんな凄いヨ!
posted by Newdau at 10:24 | Comment(4) | Mac and more | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

はっぱ 深ーーーーーーーーーーーーーい

すンごい深呼吸であります。

ブラウザ画面の右端をも貫いております。
パソコン Safari ではちゃんと折り返しているけど、炎 Firefox ではご覧の通りですわぃ


はあ、びっくりびっくり

ね、麦♪♪どんキャラクター(挙手)
posted by Newdau at 22:07 | Comment(4) | Mac and more | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

パソコン Google IME めっちゃ楽しいキャラクター(挙手)

東芝XPに Google日本語入力を入れた

まるでケータイでの変換の如く候補が現れてくる。
カタカナで「ケータイ」も一回使えば、後は「け」で出てくる。

えっ、それ、普通?
posted by Newdau at 06:37 | Comment(0) | Mac and more | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

パソコン あ、消えた


PC版マイページ
au BOX の宣伝、

消えてるお化け

11日のメンテ後に消したのかな?
posted by Newdau at 01:21 | Comment(2) | Mac and more | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

パソコン PC My Page さん?


LISMO!

au BOX

au Smart Sports

じぶん銀行

えっと、
まだ宣伝してますが?
au BOX・・
posted by Newdau at 15:44 | Comment(3) | Mac and more | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

りんご アップルの稼ぎ頭、 iPod nano にカメラが付いた!


ソニー WALKMAN の
健闘を称えた記事のコメ返しから束の間

アップルの New iPod nano
カメラとFMが付いて登場!
(^¬^)ジュル...
(Xカメラ→正ビデオカメラ)

もう、この辺り (=手持ちメディア操作機)、商品の境目はぐちゃぐちゃだネ
(><;))

通信キャリアとの契約が絡むか否かだけで、カタログ的機能名は、
乱戦・乱打・ランダム・ガンダム
┐(´ー`)┌

も、あとは
フィーリングでよろしく!

(使い慣れない、顔文字
・・合っているのだろか
・・伝わっているのだろか)

アップするカテも判らン
音楽もゲームも入ってるし、それなりの値段の買い物だし、でもネット環境も必要だし・・
┓(*´Д`)┏
posted by Newdau at 06:21 | Comment(2) | Mac and more | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

りんご Old Mac


駅アキバ駅構内にて、
一体型古マックどーんと並べてみましたイベントやっていたので、魅入ってしまった
(なつかしや)目がハート

ウェットティシュを貰った
(ありがたや)平謝り

ソフマップのチラシも一緒なのだ。アンケートに応えたら、うちわをくれた
(うれしや)手(チョキ)



上矢印1素敵な花柄 iMac、OS9.1 で動いてます。今の MacBookにこれ、出たらおしゃれなのになア
(たのしや)ハート


上矢印1にゃ、にゃんと SE/30 です。起動しておりまする。
恐れ多くて触れなかった
(なさけなや)ゴメン/お願い


上矢印1歩いている人の陰になったのは、20th.Aniv だった。
透明ケースに収められていて触れなかった


パソコン最新 iMac の前でちびっこが、フォトブースアプリで歪んだ自分の顔を見て、楽しそうに遊んでた。そう、そんなきらきらときめき、忘れないでおくれキャラクター(挙手)
posted by Newdau at 00:30 | Comment(0) | Mac and more | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

