2009年05月14日

車 消えてないやン


パソコンチ〜ト話題再燃炎
ぐぐるすとりとびやおうん!

2月に手放したあちきくもり車クルマのビューを確認してみたけど、しっかりナンバーが読める状態だ。

IIIIIIIII車IIIIIIII
って、柵越しだもんだから、自動処理がしづらい画像なンだろな。
絵文字は横向きしか無いけど、クルマの向きは後向きで、柵のすきますいっちからスイッチョンチョン目

ま、もう存在しないナンバーだから、読みとれたトコで、モーマンタイ(無問題)OK!2

ンじゃバイバイ
posted by Newdau at 15:04 | Comment(2) | クルマ座 | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

車 初エコカー

平謝り
書いてないンですけどネ、車クルマ、やめましてバイバイ
そう、13年間付き合ったクルマでしたが、車検を通すパーツが無いもんで、それをオクを含め探す間、待っていられる程の裕福さはないので・・
当然、新たに (中古でさえも) 買うなンざあ、あり得ましぇんNG

まあ、表向きに明るくスマイルフェイス
ハーブエコ」などと強がっているここ数ヶ月です。

あっ、そうそう、緑ハート愛着あるクルマをどうするか、足がなくなるのはどうなのかとか悩んでいたのが、やはり金銭的な意味も含め負担になっていたのか、処分した翌日から、まーあ良く◯ンこウンチマークが出て快適カイテキ!
精神的なコトが体に与える影響って、例えば、あのイチローくんだって胃潰瘍になるくらいだから、やっぱ凄いンだね。

電車鉄道の定期券なンぞを、そう20年ぶり位に買いまして、
え〜、なんかキャラクター(挙手)ウキウキしています。新社会人になったみたいで。ダンス


ですが、にこ(ネコ)娘ンち方面で遊ぶにはクルマがないと、
どーーーにもならンあせり地帯、ちゅーこって、レンタカーを手配しました。
どうせなら、乗ったコトないような、しかもなんかナンカなクルマにしようと、ポンレンさんのE-BKクラスをチョイス、
車シビックハイブリ or プリウスだそうで、当日の朝、営業所に行くとプリさんが待っていました。

初ナビで行った公園にて

って、散々行ってるから使わなくても迷わないンだけどサ。


祝日マークGWの頃にはインサイトが入るそうなので、都合があえばE-AKクラスで予約しようかなっとハーブ
posted by Newdau at 09:00 | Comment(0) | クルマ座 | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

USA オバマCar

車 GM Cadillac DTS Limousine
ジーエム キャデラック ディーティーエス リムジン

オバマさんのクルマのベースとなった車モデルです。



リムジンと云うだけあって革張りシートが向かい合わせで、両サイドにはワイングラスなんかを引っ掛けられるスペースがありますが、オバマCarにはなにか特別な装置があるのかもしれない。
 そんな特別仕様のオバマCar、重さは4tでリッター500m!だと云うウワサ。


エンジンは 4.6L V8 DOHC で、満タンで 70Lですがレギュラー仕様なので安心です。
爆弾防弾装備や CD/DVDCD チェンジャー、ワイングラスワインなどを含まないお値段は 羽のはえたお札1,600万円くらいなのですが、長さが6メートルを優に超えているので車庫の確認をしてから買いましょうネからかう(あっかんべえ)


見たい人はココ (Googleマップ)
posted by Newdau at 22:57 | Comment(4) | クルマ座 | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

車 俺の中の HONDA


カメラ店の名前の入ったバンと若い頃の父と母、
実家にある古いアルバムの1枚、俺はまだ写っていない。

自転車父のバイクに跨がる幼い俺、
乗せてもらった覚えがあるような、ないような・・

顔1小学5・6年の担任のCVCC、
クルマの名前よりもCVCCのエンブレムがふと頭に浮かぶ。

さるモンキーでのツーリング、
楽しかったけど、バレて一緒に停学くらった高校の友人、いまどうしてる?

八分音符CITY, CITY, CITY, CITY・・
高卒で働き出した友人が買ったシティで飛ばした、夜の西湘バイパス。

ブーイング中古の軽のスワップワゴン、
会社の同僚と3人で乗ったら、坂を登れずに降りて押したっけ・・

トランペットくちずさむはスクエア♪
海老名の方だったかナ?気分だけはF1でカートに挑むも、
スピ〜ン、コースアウト、タイムも上がらず〜ゥ、でも楽しかったァ

歩く人アシモ・・
コレは書けないや、仕事が判っちまう
(本人へ:管理者メニューでの編集More にあるから忘れるなよ)

テレビ大画面が欲しくてビデオプロジェクターで見た中嶋ラストラン、
でも安いヤツだったからあんまり明るくなくて。

車ロゴはねェ、
元妻の実家にあったから、買い物とか時々運転したヨ。


困り結局、ホンダF1の走る姿を生で見るコトはなかったなア
青山へは何度も見に行った、留まっているヤツだけど。


まっ
また帰って来るでsho! キャラクター(挙手)
posted by Newdau at 20:07 | Comment(2) | クルマ座 | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

言わざる Jaに〜ず>トヨタ


ダンスKimuくん見て
ツッコミTakuなる

新しいクルマの テレビCM で、車内ドライビングシーン
Kimuくんの左ひじが伸びきっているように見えた。

CM での印象はモノ凄く大切だ、意向通り見せたいから細かく作る。
客にそう見えれば善くも悪くも、その印象になってしまうから。

クルマメーカーが勧める一般公道における大衆車 (競技車ではないの意) の正しいドラポジでは、ひじを伸ばすコトはないハズ。
仮に1分間、Kimuくんのそのシーンを撮影したとして、一番いいきらきら表情がその1〜2秒であっても、映像全体の持つ意味、この場合はドラポジに違和感もしくは誤解を招く表現があれば、CM には採用されないと思う。

ダンス「コッチの方が、カッコいいんじゃねェ」

たとえ地球世界のトヨタ車であっても、Jaに〜ずには勝てないのかナ。
posted by Newdau at 12:00 | Comment(0) | クルマ座 | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

車 高速 1,000 円は値上げに思える


詳細が判らないので、今時点での感想でしかないが。

休日早朝4時起き、片道半額700円で娘との日帰りデ〜トに向かう。
映画・買い物・本屋長居・ご飯などなど、夜に家まで送ってバイバイ。
高速に乗り SAやPA で冬眠、ぁいや仮眠、2時頃再出発、計1,400円。
つまり、帰りは平日ド早朝にあたる。

でも、
休日1日 1,000円だと、計1,700円越えになる可能性アリな話で、
全然嬉しくない。


で、
クルマの交通量車ダッシュを増やして、どうすんンだ?
「京都」はどこいった?
posted by Newdau at 13:13 | Comment(2) | クルマ座 | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

チェッカーフラグ(モータースポーツ) Toyota ケツ3つダッシュ

チェッカーフラグ(モータースポーツ) さあ
今週末のF1 は上海だ車ダッシュ

大した関連付けもなく池袋へやって来ました。TOYOTA のクルマが並ぶアムラックスです。 今日は団体らしきお子ちゃまがいっぱいだナ。

では、F1 の ケツから〜
いってみよ「!!」

パソコン パソの方、各クリックで拡大表示)


F1
1人乗り、うんと速い!



iQ
4人乗れるらしい市販車



i-unit
1人乗り、意外と速いの?



あっ、ケツばっかりではナンなので平謝り

KDDI

頑張ってネ〜チェッカーフラグ(モータースポーツ)

posted by Newdau at 23:16 | Comment(0) | クルマ座 | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

チェッカーフラグ(モータースポーツ) F1車ダッシュ FSW


ドーナツタイヤの溝に引かれた緑のライン。

 右回りのハイスピードコースだから、どのクルマも左タイヤの外側から摩耗によって緑のラインが消えていく。同じBSタイヤを履いているけど、周回を重ねてのその削れた見え方がマシンによって、いやドライバーによってこんなに差が出てくるものなのかと。
BSワンメイクならではの、それ故に見所を増やしてくれた今回の MAKE CARS GREEN CAMPAIGN

 昨年は大雨の中、SC先導での展開であまりデータの採れなかったFSWのコースなので、ドライの今日はポイント絡みで何やらムキになっている連中がクルクル回っている間に、経験が違うンだよと云わんばかりのアロンソとチームとしてのルノーがバッチリ決めてくれたと云う印象だった。

タイトル争いから外れてしまったライコネンだけど、かえって楽に乗れたのかタイヤの減り対しても実にうまく使っていた感じ、やはりフェラーリとBSはマッチしているのだと思った。

カズキはとにもかくにも残念。完走できる力が確実に上がってきているだけに、初めの貰い事故さえなければ、一桁台でのフィニッシュは出来たような気もする。テレビ解説での悟パパが、無言になっちまった。

 ホンダ〜、来年は頼むよ (えっ、今年はもう、捨て?)、ホント、トホホのホ。ま、カネ使いまくっているトヨタでさえ、7年目でまだ答えは出てないからネ。

Next シャンハ〜イ手(パー)
posted by Newdau at 23:52 | Comment(2) | クルマ座 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

