2012年03月29日

ひっ


こすとか、越さないとか、
云々かんぬん映画祭・・
先々々々日の引っ越すかも記事なんだが、

ココ、獅子運営がな、
“メアドよこせ”
“プロフィールよこせ”
“さもなくば、アカウント消すぞ”
そう脅してきたんよ。

いやいや、メアドなんて初めに連絡先として登録してあるし、それを使い回してもイイとも書いてあるから、それは大したコトじゃあない。
でも、それごときでアカウント消しまで言うンかい?と、ましてやグーグルのプライバシーポリシー変更発表の時期と重なり、どいつもこいつもイタリアもフランスもシーサーも、みんな相乗りしやがってとイヤな気持ちになったのサ。


で、
2〜3他のブログを試したンだけど、厄介だ。
件数、絵文字、コメント etc…
希望するように引き継げない、上手くいかない、

ショボン玉だよ・・
◯ 。◦ ∵


そんなんで、どうせ引っ越すのに件数を増やして、苦労も増やしてどうする?ってな感じで更新頻度も減り、かつ、ブロ友さんの更新情報搾取に大活躍させていた iGoogleもまるで活用せず、訪問もサボり気味な状態です。



そうそう、ココ獅子、もいっこの鉄っぽいのは無事、生扉に移行させました。

posted by Newdau at 15:15 | シドニー ☀ | 雑苦笑 | 更新情報をチェックする

ケーカレ&スマ壁

来週から、
よんがつ。
ちょい遅めの桜も、地域の桜まつりに合せてくれるのか?


娘っこはついに「こぉこぉせぇ」
(親にもたまには孝行せい・・)
校風や学力、通学距離よりも部活動で選んだと云うオロカモノめ!
制服がダサイだの遠いだのぬかすでないゾ。

でもって、またまた月末リギリギになってもうたが、ケータイ用の壁紙カレンダーでござる。
作ってて笑ったヨ、今年のGW。5月の1、2を休みにすれば9連休になる人もいるのか。暦を眺めるだけでも働く気が失せるワイ。

いいよね、大好きだ、
ミドリな葉っぱのまぁるい雨粒。
雨の玉も飴玉の方も好きな入道です。
W61Scsだって、このマクロがあるから手放せない。


↓4月、日曜始まり
Apr2012_sun.jpg

もち、 フォト蔵の 壁紙カレンダー にもあるけんね。


続きに・・
↓4月、月曜始まり
posted by Newdau at 13:27 | シドニー | 3歩でPHOTO | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

金、月、木


午後、時間があったので、まず郵便局に出掛け通帳の更新をと・・

番号券を引いて、待つコト30分
うわ〜!

いや、“時間があったので” なので、まったく構わないのだが、ATMで数分も掛からずにできるU銀行に対して、コリワイッタイナンナノダ。
相変わらず、印影(←でいいのかナ?)も引き継いでるから、機械じゃできないンだろうな。
さらに云うなら、未だ窓口での更新しかないS銀行でさえも、ポケットティシュをくれたのに、ココでは何もないとは・・

まっこうくじら勝負する気があるなら、もっと頑張れ!
でも、口座間送金の手数料ナシというのは、評価しますです。


PM、時間があったので、ドトにて
読書。

お借りしていた厚めの本、読み終えましたヨ。
脳の違いによる男女の行動の差、科学的に解明されつつあるも現実はナゾだらけ、違う生き物だと云う理解だけはしておきます。
(コメ受けて、チョイ変えたnyo)


夕方、スーパーに寄って食パンとか買って、
あっ、今日は5枚切山型にしてみました。

帰り道、西に向かう下り坂、まだツボミもない桜並木の向こうに、縦に並ぶ明るい3つの星。

真ん中のミカムーン
上は金星ビーナス
下は木星、ジュピター
♪へぶりで〜い、あいりすんとぅまいは〜


Sola_VMJ.jpg

(2012, Mar.26 18:46 SolaWest yayaNorth)

posted by Newdau at 21:23 | シドニー ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | Sola 風情 自然 | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

綺麗すぎると壁紙には適さない


カラフルで精細で明るくて、解像度やサイズがグッドだと綺麗に見えるもんだ。
flower_smr_m.jpg

けンども、
いいなあと思ってケータイやスマフオの壁紙に充ててみたが、しっくりこない。その手前に時計やアイコン、ういぜっとが乗るととっても見づらい。

やはり壁紙に適した何らかの加工をしないといかんのな。


2枚、アップしたのでご試食あれ
Go! フォト蔵

posted by Newdau at 18:39 | シドニー ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 待ちフォト 散歩 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

